*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
寒いから
電気毛布

ありました~!
こちらにも電気毛布があると言うことで、探しましたところ、ありましたぜい!
これは、ボア生地なのでこれだけでも十分暖かくてポカポカですグッド
最初だけ電気を付けて、あとは消しても大丈夫なくらい!
これで、寒い夜もなんのその~!
きっこさん、有難い情報をどうもありがとうございましたやあ!



洗濯手伝い

最近、娘っ子が洗濯干しの手伝いをしてくれるようになりました。
「おしぇんたく~おしぇんたく~」と言って、私にパンパンと洗濯物をのばして一枚ずつ渡してくれます。
私のやっているのを見ているんですよね。
何気ないことだけど、とても嬉しい娘っ子の成長だぁ...

けど、最近は寒い日が続いているし湿度が高くてカラっとしないから、洗濯物の乾きが遅くて困りますね...
特に、家の脱水機は弱々しいので、手で絞っても水が出てきそうなくらいなので、なかなか乾かないアップロードファイル
どうしたもんかいなぁ...



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

おかげ様で見つかりましたよ!
いつもは諦めてしまうんですけど、今回はちょっと気合を入れて探しました!
きっこさん、どうもありがとうございますm(__)m

娘っ子、ほとんどお手伝いなんてやらないのですが、この洗濯干しだけは気に入った様子です (^_^;
きっこさん家にも、出張娘っ子はいかがでしょうか?
ちょっと恥ずかしがり屋ですが(*^^*)
自作の歌も歌えます(^^ゞ
おっ!ご購入されたんですねっ!
石造りだから足元が冷えるのであると有難いですね~。

娘っ子チャン、なんて親孝行な娘さんなのぉ~・・(⊃Д`。)
おばちゃん、感動だわ。
うちにも洗濯物干しにこない?娘っ子チャン(爆)
ままデビルさんへ

>>電気毛布購入、おめでとうございます。

いや~今回は、家族共々大変うれしゅうございまして~\(^ ^)/
(ってそんな大げさな笑)

>>イタリアのおうちって石造りだから、ほんと冷えますよね~。

何かね、温まるのは早いと思うんですけどね?
バスルームなんて、ハロゲンで十分温まりますからね~。
実家のバスルームなんて、ハロゲンだけだったら、入浴3時間前に点けても寒かったし(>_<)

>>嬉しがって買った友達がヤケドしたので

もしかして低温ヤケドですかね?
今もそういうのは、結構問題になってたりするのかも?
なので、長時間はダメかもしれないですよね~?
うんうん、ご忠告ありがとうございますm(__)m

>>アイルランドは、乾燥してるのか、結構バリッと乾くので、ありがたいです。

う~それは羨ましいなぁ...
天気はあまり良くなくても、乾きが良いとイイですよね~?
いつまで経っても乾かないと、変な臭いもしてきますからね~(>_<)

>>脱水の強弱、もしくは脱水だけ出来る機能(脱水だけもう一度)、洗濯機にありませんか?

あっ、もう一回脱水だけやればイイのか!
何しろ、説明書を読むのが億劫なもんで、細かい機能は全然見てないんですね~このナマケモノが(*>_<*)

そうそう!結構水で濡れ濡れな状態で干してる人が多いかも!
シワの問題か!
何日も洗濯物干したまんまの家庭が結構あるから、そういうことなのかもしれないですね~(^_^;

>>洗濯機がドイツ製なら、脱水強もあるはずなんだけど・・・

ままデビルさん、知識ありすぎ(笑)
スミマセン、ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
本当にありがとうございますm(__)m
電気毛布購入、おめでとうございます。
イタリアのおうちって石造りだから、ほんと冷えますよね~。
私がいた頃は、電気毛布が出始めで、嬉しがって買った友達がヤケドしたので、ビビって買えませんでした。
なので、寝る直前にお風呂入って、温まってから寝てました(笑)
(最近のは、そんな事はないと思います。ビビらせちゃったらゴメンナサイ!)
冬場の洗濯モノ・・・分かります、分かります。
アイルランドは、乾燥してるのか、結構バリッと乾くので、ありがたいです。
脱水の強弱、もしくは脱水だけ出来る機能(脱水だけもう一度)、洗濯機にありませんか?
イタリア人は、シワがよるのがイヤなのか、
脱水はごくごく弱くして、ボトボトで干す人が多いです。
洗濯機がドイツ製なら、脱水強もあるはずなんだけど・・・
ろくろくさんへ

電気毛布、ありましたよ~!
けど、すごく種類が少なかったです。
イタリアでも、やっぱり北の方は寒そうですね。
家は、ちょっと中部よりなのでまだマシな方かもしれませんが、夜はかなり冷えますよ~。

>>イギリスの家は基本的セントラルヒーティングで全室暖房なので

それは良いですね~(o^^o)
日本だと、暖房がある部屋以外に行くと、寒くて仕方がないけど、欧州の建物はそういう所が良いですね...

イタリアでも、昼間なら暖房のない部屋でもそれほど寒くはないから、比較的過ごしやすいのかも?

>>娘が寝た後は、彼女が暑がって痒くならないように

そっか~、その辺りの調節は難しいですね...
何でも良し悪しはありますね(^_^;

脱水機、一応調節は出来るんですけど、一番強くしてもゆる~いんですよ>_<
新しい洗濯機なんですけどね(^ ^;)ゞ

脱水が弱いって事は、すすぎも弱いらしく、あまりヨゴレが取れない訳もわかります(>_<)

以前、ろくろくさんに教えて頂いた洗濯シート買ってみたけど、こんなゆるいすすぎじゃムリだと諦めました(^_^;


電気毛布
電気毛布って日本だけのものかと思ったら、なんと欧州でも見つかるものなんですねぇ
イタリアも冬寒いところは寒そうなので売ってるのかな、良かったですねー
イギリスの家は基本的セントラルヒーティングで全室暖房なので、温かい、特に暖かい空気は上に逃げるので、上階やうちの2階は暖かいのです。
助かってますが、娘が寝た後は、彼女が暑がって痒くならないように、寒い一階で、暖房控えめで過ごさなくてはいけないので、これは困ります;
脱水機、そんなに弱いんですか?
ぜんぶそんな感じなの・・・? うーむ、それは困りますねぇ。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
