*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
楽しいおえかき?
水でおえかき
日本で見て、これイイなぁ~と思っていたんだけど、先日のクリスマスのチラシに掲載されていて、こちらにもあると確信し探していた所、見つけました!
付属のペンに水を入れて、何度もお絵かきが出来ます。

これならインクが水だし、ヨゴレを気にしなくても良いのがグッ~ドグッド
何度も書けるし、経済的にも素晴らしい!

と言う訳で、我が家の天才画家にご登場願いましょうビシッ!



おえかき1
・・・・・

おえかき2
・・・・・・・・・・

おえかき3
あの、スミマセン先生?
本番始まってますけどjumee☆faceA49

おえかき4
はい、改めまして。



おえかき5
あの先生?先生?



あ~あ~わたくしに書けと?



ママ作うーたん
はい、う~たん。


で~早速ダメ出し?



親の実力がこの程度ですもの。
初めから期待なんかしてませんですからねsc03


裏はないから
先生?無かったことにしたいと?

消えかけてる
そうこうしている内に、消えかけて参りました。



娘っ子、本当に飽きるのが早い。
これ結局、10分くらい遊んで他のオモチャへ...
良いと思ったんだけどなぁ~。
ろくに絵も描かないうちにさぁ~アップロードファイル
いいよ、ママが書いてやる!






おしまい
バカでスミマセンsc04
Secret
(非公開コメント受付中)

ろくろくさんへ

>>マジックやクレヨンと違って水なので、はみ出しても被害が無いところがいいですよねー♪

それが一番ですね~(^o^)/
だんだん興奮してきて、色々延長して書いてしまうもんだから、消えない所に書かれた日には...困りますよね(>_<)

>>パズルマットみたいなバージョンを持ってます

色々あるんですね?
パズルを色々組み替えたりして遊べるのかな?立体的にしたりとか?
それも面白そうですね!
この水シリーズって、世界で売られているのかな?

>>子どもが複数来た時に出してあげると20分は時間が稼げます

特別な日バージョンなんですね(^。^)
日本のものでも、スタンプ式のがあったけど、ペンの方が色々描けますもんね?
そりゃ~取り合いになるわ~。

>>うちの娘はあんまりお絵かき好きじゃないので、残念なんですけどねー。

おっと、そりゃ~残念!
かのんちゃんは、工作の方が好きなのかな?
家は、まだハサミとか使わせた事ないんだけど、そろそろイイかなぁ~?
折り紙やらせてみたら、ちょっと難しくて苦戦してました。
それもすぐに飽きられてしまったけど(>_<)
皆さん、何して遊んでいるのでしょうね?
水でお絵かき~
マジックやクレヨンと違って水なので、はみ出しても被害が無いところがいいですよねー♪
うちはこのお絵かきマット、パズルマットみたいなバージョンを持ってます、カラーマットを組み立てて使うんです。
普段はやりませんが、子どもが複数来た時に出してあげると20分は時間が稼げます、でもペンが二本しかついていないので、いつもペンを取り合いでケンカになりますv-9
スタンプもあるんだけど、ペンの方がカッコいいらしい。
うちの娘はあんまりお絵かき好きじゃないので、残念なんですけどねー。
ままデビルさんへ

>>うちの子、これメチャメチャ愛用してます!

結構、人気ありますよね!
こちらでは、初めて目にしたんだけど、日本ではもう定着してきている感じなのかな?

>>だから、普通のぬり絵も床でするのかしら?

家も、床でお絵かきですよ~!
その方が書きやすいのかもしれないですね?
りんちゃん、本当に上手ですよね~d=(^o^)=b

>>最近、ペンの水がなくなると、ベロベロなめて、つばで描く

可愛い~(o^^o)
それも知恵ですね~賢い!
子供は何でも考えますね~。
遊びの天才だと思います(^.^)

>>ママの絵にダメだしとは厳しいですね

厳しい!厳しい!
自分スタイルががっちりあるので、私のヘマは許しません>_<
個人的に、鼻歌さえもNGなのが辛い所です(^_^;

>>実は私、イタリア留学が先でローマで主人と出会って結婚したんです

何てロマンティックなんでしょうか...
ままデビルさんは、イタリアが好きなんですよね。
好きな国で好きな人に出会うなんて、何て運命的で素敵なんだわ~(*^^*)
と言う事は、ご主人もイタリア語が堪能なのかしら?
結婚相手が今のご主人じゃなかったら、りんちゃんもいない訳だし、運命ってどんなものか?想像つきませんよね~...

うちの子、これメチャメチャ愛用してます!2歳の誕生日のプレゼント、コレでした。
だから、普通のぬり絵も床でするのかしら?
でもね・・・最近、ペンの水がなくなると、ベロベロなめて、つばで描く・・・それはやめて欲しい・・・泣
しかし、ママの絵にダメだしとは厳しいですね、娘っ子ちゃん。

ところで、前回のコメレスのレスなのですが、実は私、イタリア留学が先でローマで主人と出会って結婚したんです。日本の友達に「結婚したよ」って伝えたとき、日本人だと言うと、すんごいガッカリされました(笑)
きっこさんへ

うーたん、毎回ダメ出しなんです>_<
と言うか、何書いても毎回×をつけられてしまいます。
私の修行が足りないようです>_<
才能の問題か...

>>でもさ・・・
子供って飽きたと思っても、暫くしたらまた火がつくかもしれませんよ~。

そうそう!そうなんですよ~。
忘れた頃に、自分で出してきたりするから、まだまだ諦めてませんよ~(^_^)ヾ
子供のツボって、今一つかめません!

>>ちょっとComestaさんをなぐさめるあちき。(>ω<σ)σ

最後の絵文字が気になりますが(^_^;;)
ありがとうございます\(^ ^)/

マジメな話、ココにいると、誰も褒めてもくれなきゃ慰めてもくれませんもの!
けど、かなり強くなれますけどね(^_^;

>>娘っ子ちゃんね、私の姪っ子(日本の)Mちゃんになんか似ているんだよ!

お~!それは嬉しいですね~!
そういうのって、一番親近感が沸きますよね~?
Mちゃんと会われた時、片隅にでも娘っ子を思い出してやってくださいませ(^_^;
こちらは、本物の田舎の娘っ子~な感じですけど(^^ゞ

>>早いもんですね、成長って。

本当そうですね...
特に今の時期って、成長が早いから、一年で全然違いますよね~。
また一年後、娘も随分違うのだろうか?と思ったら、感慨深いものがあります。

>>娘っ子ちゃんも元気に育つのだよ~

きっこさんに元気注入されたら、そりゃ~頼もしい限りです!
元気であってくれさえしたら、嬉しいですね...
ありがとうござますm(__)m
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

うーたんに思いっきりバツつけられてます(爆)

せっかく見つけて買ったのにねぇ・・
わたしまで寂しいぞ、娘っ子!

でもさ・・・
子供って飽きたと思っても、暫くしたらまた火がつくかもしれませんよ~。
まだ2歳だしね!
・・ちょっとComestaさんをなぐさめるあちき。(>ω<σ)σ

娘っ子ちゃんね、私の姪っ子(日本の)Mちゃんになんか似ているんだよ!それを発見したわ。だからこんなに親しみ湧くのかしら。。うふ
姪っ子Mちゃんは来年小学生なんですよ~。早いもんですね、成長って。
娘っ子ちゃんも元気に育つのだよ~
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
