*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
私のトラウマ
キャラパスタ
かなり前に、とても可愛くて買ったキャラクターパスタ。

キャラパスタ2
最近、娘っ子のランチに登場してます。



突然ですが、私には、かなり大きなトラウマがあります。
と言っても、他の人からしたら別にどうって事ない事かもしれないんだけど。

私には、年の離れた妹がおりまして、小さい頃外で遊んでいた時の出来事が発端なのです。
妹は、飴玉を舐めながら遊んでいたのですが、何かの拍子に飴をノドに詰まらせてしまった!
私の目の前で、妹が目を白黒させてもがいているのです。
私は、怖くて怖くて涙目になりながらも何も出来ずにたたずんでいたのだけど、幸いにも隣に住むおばさんが外で近所の方と立ち話をしていた為、その異変に気付いて助けて下さいました。

あの時の妹の苦しそうな表情、もしおばさんがいなかったらどうなっていたのだろう?と考えるだけでも、私は怖くて怖くてどうしようもなく...

そんな体験に加え、実母がこれまたとても大雑把な人で、まだ小さな妹にも、大きな食べ物をどんどん口に入れ、妹が何度も餌付いているのを見ているので、(母は、なぜだか?詰まるたびに妹の両耳を思いっきり引っ張っていたんだけど、意味あるのか?)もうとにかくソレ系がダメなのです。



私の診断名...
「ノドに何かを詰まらせる系 恐怖症」


私は、とにかくコレ系がダメ!

と言う事で、娘っ子が食事中は、とにかく心配な私。
だから今まで、大きめのモノとかノドに詰まらせそうな食べ物は、極力さけてきたのです。

文頭のパスタ、私にとってはかなり冒険な大きさ。
と言っても、私が心配するまでもなく、娘っ子はちゃんと上手に食べてくれるんだけどsmile-8
何かダメなんですよね~、あの餌付く感じがダメでダメで、もうどうしようもないくらいダメ。

よく、保育園なんかで、お正月の行事に「おもちつき大会」なんてあるけど、そんな小さい子でもお餅をちゃんと上手に食べられるのかい?
う~考えただけでも足がガタガタいってしまう小心者の私。

最近は、大体何でも上手に食べてくれるようになった娘っ子だから、私の一方的な取りこし苦労だったりする事が多いんだけど、どうもねぇ...
抜けないのさ~、トラウマってヤツァ~さ~アップロードファイル


トラウマって侮れない。


Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

フフフ!
州は大正解ですヽ(*^。^*)ノ
ただ、その県?のまたかなり山寄りなんですよ(^ ^;)ゞ
だから、繁華街?からはかなり離れてます(^_^;
いや~私もきっこさんのブログ見て、めちゃくちゃ驚きましたよ~!
何だか引き寄せられる訳です(^ ^;)ゞ

きっこさんの住んでられた郡?はちょっとわからない(>_<)
多分、凄い近くなんだと思いますが...

いかんせん、自分の住んでいる所くらいしか、地理がさっぱりわからない!

ご主人のお姉さんが近くに?
ちょっと主人にその辺の事聞いてみます!多分、主人もわからないと思うんですけど(^_^;

私のブログの中に出てくる景色、もしかして凄い懐かしい感じじゃないですか?

きっこさんのお気遣いに、感謝しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっこさんへ

>>昔、姉がチュッパチャップスを

これも凄いエピソードですねw(゜o゜)w
こういう事って、意外にあるのかしら?(ないか!)

>>知り合いなら注意してしまうほどです(爆)

私も、人の子でも「大丈夫?大丈夫?」ってしつこいくらい言ってしまう!

よくスーパーで、子供にパンやピザを食べさせてるお母さんがいるけど、マナー云々以前に、私は、喉に詰まらないか?心配で心配で(>_<)
こっちのパンって、パサパサしてるから、水分ないのに大丈夫なのかっていつも気になります(^_^;

これが噂のPTSDってヤツですかね?

>>日本に帰る時にはお土産で買って行きます。

このパスタ、可愛いですよね~!
今、日本ではキャラ弁が流行っているから、凄く活用出来そうだし、喜ばれそうですよね~...

>>下の記事で「電気毛布が欲しい」と書かれていたので、追記します。

きっこさ~ん、本当にご丁寧にありがとうございます!
cityperならありそうなので、ちょっと見てみます!

しかし、2000ワットの電気器具は、ちょっと辛いですね(>_<)
ドライヤーをずっと付けっぱなしにしてる感じですもんね~。

家も、デロンギのヒーターを買ったんだけど、それがやっぱり物凄いワット数で、すぐにブレイカーが落ちてしまうので、使えないのです(>_<)
主人が、私と娘がこちらに来る前に買ってくれてたんだけど、(しかも二台!)全然使えてないです。(もったいない!)
けど、アパートに付いてるヒーターで十分暖かいですけどね~。

>>北部にお住まいですか??

この間のきっこさんブログで書き逃してしまいましたが、私たちの今の住まい、きっこさんの思い出深い「あの土地」の近くだと思われるんです(*^-^*)>
私が、ココを田舎田舎と連呼する事、ご理解いただけると思います(>_<)

それと、こちらでゴメンナサイ!
きっこさん、リンクしてくださったのですね\(^ ^)/
ありがとうございます!
たくさんの師匠がいらっしゃる中、一人だけ生ぬる~いこんなブログで恐縮ですが(^_^;
これからも、またよろしくお願いします m(__)m




(((*≧艸≦)ププ…ッ
あ、笑っちゃいけない、ごめんねComestaしゃん!

でもこの手のトラウマってありますね。私もね、昔、姉がチュッパチャップスを歩きながら食べてて、転んだか?ぶつけたか?その辺りの記憶はあやふやなのですが・・喉にあの棒が刺さったの・・(痛々しくてごめんなさい)

それ以来、あの飴を舐めながら歩いている子供を見るとヒヤッとしてしまいます。知り合いなら注意してしまうほどです(爆)

あっ!こんなことを書いたらもっとトラウマが激しくなってしまうでしょうか(汗)ごめんなさ~いぃぃ!

このパスタかわいいですよね。私ね、日本に帰る時にはお土産で買って行きます。
そうそう!下の記事で「電気毛布が欲しい」と書かれていたので、追記します。
Comestaさん、北部にお住まいですか??もしそうならexpertという電化製品のチェーン店で「termocoperta電気毛布」と「termovetilatore熱風の出る電気器具」がセットで29,90ユーロで売っていますよ。どちらもデロンギのものです。
このtermoventilatoreはお風呂場などの空気を温めるのに最適だそうです。実は私、前に賃貸で住んでいた家がものすごい湿気だったので購入したのですが、2000ワット食うのですぐにヒューズが飛んでしまい、結局あまり使わなかったんです。引っ越してからはあそこまで湿気のひどい家に当たってないので仕舞いっぱなしになってますが・・

このお店では、セットになってかなりお得な値段ですが、個別に電気毛布だけならcityperとかエウロニクスなどのお店で、termocopertaという名前でデロンギ社やIMETEC社製品(大よそ50ユーロ前後)が売っていると思いますよ!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
