*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日は雨なので、吐く息も白いくらいに寒いです。
ワン
娘っ子、最初は慎重に歩くも。

ツー
油断して大股。

スリー
よそ見して、この後、スッテンと転んでしまいました。

油断は禁物よjumee☆faceA49


最近朝方、娘っ子が夢をみるらしく泣いておきる事がたびたびありました。
物凄く悲しく泣いて起き、私がしっかりと抱きしめてやると、少し落ち着いてまた寝る、と言う感じ。
だけど今日はなぜだか、ケラケラ笑ってました。
夢って、自分で作るんだっけ?
こんなに小さな子の夢って、一体どんな夢だろう?
人の夢が見れる機械があったら、ちょっと覗いてみたい気もするけど。

私がよく見る夢は、とにかく自分の思い通りにいかない夢。

飛行機に乗り遅れるとか、行かなきゃいけない所があるのに、用意が全然はかどらないとか、とにかくもどかしい夢です。

以前よく見たのは、飛べる夢98666
外にいて、私が手を羽ばたかせると、ふんわり浮かんで飛べる夢です。
これ話すと、皆に笑われるんだけど、とても気持ちのイイ夢だったなぁ~jumee☆wing2b
最近はまったく見なくなったけど。

夢占いってあるけど、当るのだろうか?


Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>お褒めを頂きとっても嬉しいです

本音の本音でございますm(__)m

>>最近愚痴ばかりで(爆)

私なんかは、安心しますよ~。
イタリアって、やっぱり日本とはかなり違う国で、こちらに来た当初はストレスに感じる事が少なくなくて、グチばかりだったんですね。

もし、きっこさんがイタリアを絶賛する事ばかり書いていたら、私だけなのか~...ときっと凹んでいただろうと思いますよ~。
きっこさんが本音で書いてくれるから、私なんかは励まされたりしますけどね~本当に。

日本人って、イタリアに対するイメージが凄く良くないですか?
私がこちらに来る事が決まった時、周りの人ほとんどが「イイなぁ~!羨ましい!」でしたよ。
もちろん、私を励ましてくれてる意味もあると思うけど、誰一人、ネガティブなイメージを口にする人はいなかったです。

私もその一人だったし、こちらに来てのギャップに驚きましたよ~(><。)。。
来たところが田舎だったから尚更なんだけど...

ガイドブックには悪い事なんて書いてないだろうし、やっぱりイタリアに対しては良いイメージしかないんですよね~。

だから、イタリア在住者のブログって、イタリアの裏がわかって、とても面白いんじゃないか?って勝手に思ってます (o^^o)

とは言え、最近はちょっと余裕が出てきたので、イタリアの良さも少しずつ感じられるようになりましたよ~。
イタリア人の陽気な部分は、やっぱり日本人はかなわないし、家族や愛する人への思いをストレートに表せるのも素敵ですよね。
きっこさんは、良い所もたくさんご存知なんだと思いますけどね(^^*ゞ

絵文字の件、ありがとうございます!
何かそんな気がしてます(^_^;

>>もしそうなら私の記事投稿はエラーだらけのはずですものっ(爆)

きっこさん、最後のオチまで重ね重ねありがとうございますm(__)m
早速お返事有難うございました!
お褒めを頂きとっても嬉しいです。Comestaさん、有難うございます、えへへトヽ(*´ω`*))

最近愚痴ばかりで(爆)ちっともお役立ち情報を書いていないのがお恥ずかしいところでございますよ~

>生意気言ってますが...
改めてありがとうございますm(__)m

いえ、そんな全然!むしろ純粋に嬉しいですし、感想をきけるのは有難いです。こちらこそ有難うございます
(って・・永遠に続きそう?爆)


>>今度は、ちょっと絵文字は控えて書いてみます(^_^;

まさか、私の熱気がコメント欄をはじかれてるって事はないですよね>_<

なんか毎回切れているのって>_<←この絵文字じゃないです?気のせいかしら?もしかしてこれにエラーの原因があるとか?(そんな馬鹿な・・)
熱気がコメントをはじくということはないと思いますよん、もしそうなら私の記事投稿はエラーだらけのはずですものっ(爆)





きっこさんへ

夢って、見てるけど忘れる場合が多いみたいですよね~?
私の場合、覚えてるのって、このもどかしい系のとか、インパクトが強いものだけなんですけどね~。

>>子供って純粋で本当にかわいいですよね~

そうそう!本当に純粋だなぁとつくづく思う時もあるし、小悪魔だわ~!と思う時もあるし、予測不可能で面白いですね(^_^;

>>娘っ子チャンのお洋服、すっごいかわいい!

ありがとうございます(*^o^*)
自分の服を買いに行っても、ついつい娘の服を見てしまいます。
女の子は、結構服のオシャレが出来るからイイですよね~!
今は私の言う通りの服を着てくれるけど、その内、イヤだ~!なんて言われそう...

>>私も将来女の子が欲しいわぁ!(爆)

ぜひぜひ!女の子、可愛いですよ!

>>あ、そうそう、同じ夢を何度も見るのだったらロト買ってはいかがですか?

ホ~...イタリアにはそういう面白い数字の見方があるんですね~?
全然知らなかった!
何かのお告げなのかしらヽ(*^。^*)ノ
日本人も、数字の読み方とか気にしたりするけど、(4とか9とか?)
イタリア人も違う意味であるんですね~?
面白い!

きっこさんのブログって、イタリアの事、色々教えてくださるから、とても興味深々です。
きっこさんにとっては普通の何気ない事でも、私にとっては、ヘェ~!ヘェ~!の連続なんですよね。

特に、私は今イタリアに住んでいるけど、ほとんど外の事はわからない状況の中、きっこさんのブログの内容は、とても勉強になります。
しかもきっこさん、とてもわかりやすくて、その場面が容易に想像がつくから面白いんですよね~。
生意気言ってますが...
改めてありがとうございますm(__)m

>>私のコメント欄ですが

やっぱりそうなんですかね~?
今度は、ちょっと絵文字は控えて書いてみます(^_^;

まさか、私の熱気がコメント欄をはじかれてるって事はないですよね>_<


夢ねぇ、最近よく見るのですが起きると覚えていないんですよね(爆)
娘っ子ちゃん、なきながらとか笑いながら夢を見るんですね。子供って純粋で本当にかわいいですよね~
娘っ子チャンのお洋服、すっごいかわいい!ママのセンスがいいんですね。女の子は着せがいがあっていいですね。私も将来女の子が欲しいわぁ!(爆)


夢占いってあたるのかしら・・すごく気になるときにはネットでしらべちゃいます。あ、そうそう、同じ夢を何度も見るのだったらロト買ってはいかがですか?

ご存知だったらごめんなさい、なのですが、イタリア(特に南部)では夢の象徴に番号が付いているんですよ、例えば飛ぶ(volare)は38とか(爆)
飛行機は27とかね。
飛行機に乗り遅れるなら、乗り遅れるのperdereと、飛行機の27で2つの数字で掛けてみるとか。perdereも負けるという意味合いもあるので、ゲームに負けるは33、モノを失くす(逃す)は53、お金をなくすは26です。

あんまり同じ夢を見るのならば、タバコ屋さんのロトコーナーに夢の本というのが置いてあるので、キーワードで調べて、その数字で買ってみるとかいかがです?当たらないかもしれないけど、あは。

そうそう、私のコメント欄ですが、気がついたのはComestaさんのコメント絵文字のところで切れているので、亜文字が駄目なのかな~と同じ事を考えていました。でも皆さん、絵文字いれていますよね、だからComestaさんのだけはじかれるのもなんか納得いきませんけど・・・長くなっちゃってごめんなさい!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
