*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ツリー出してみた
久々昼寝
娘っ子、久々昼寝です。(ちょっとアップすぎてしまった)
大体、朝方早く起きすぎると、眠くなるみたい。
まぁ早く起きても、私が寝てると待っていてくれるんだけど、飽きてくると怒ってベッドを揺さぶりますsc03

クリスマスツリー
我が家のクリスマスツリークリスマス
全長50cmくらいのミニサイズなんだけど、家の玄関にはちょうどですわ。
今年は、ちょっと飾りを付け加える予定。
イルミネーションも付けたいけど、これ以上、飾りやら何やら付ける所なんてないわな~smile-8

クリスマス飾り
こういうのも吊っております。
一見、正月の門松みたいだけど...

最近、夜が寒くて寒くてなかなか寝付けません。
小さくても、フリースのひざ掛けを体に巻くと、意外に暖かくて活躍してくれます。
電気毛布欲しいなぁ~...
売ってるのかなぁ~?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

クリスマスです~(^o^)/
まだ早いかとは思うんですけど、ツリーって、出してる期間が短いから、ちょっと早目に出しちゃいましたよ~。
きっこさん所のツリーも楽しみにしておりますm(__)m
ツリーの飾りって、その人の好みが結構出たりしませんか~?

娘、ポカ~ンと口開けて爆睡中でございます。
最近は、あんまり昼寝してくれなくなったので、大変です(^_^;
その代わり、夜はすぐに寝てくれるのはありがたいですけどね(y^^y)

>>せっかく訪問してくださったのに、ごめんなさい。

とんでもございませんです!
こちらこそ恐縮です(^_^;
コメント注意事項に、絵文字はNGと書いてあった事、私ちょっと気付きませんでした。
もしかして、それが原因かもしれません?
どうしても文章に表現を付けたくて、ついつい絵文字を使ってしまっていたのがダメだったのかも?

昔から友達に「話す時のジェスチャーが大きすぎ!」と言われ続けている私なんですが、こんな所にもそんな傾向が現れたようです(^~^;)ゞ

いつも、コメント投稿するボタンを押す時って緊張するんだけど、次回は成功するように頑張ります(^ ^;Δ
おおぉ~!もうクリスマスですね。
うちはまだ飾っていませんが(夫がやたらにうるさいクリスチャンなので。爆)お店もTV宣伝もすっかりクリスマスですよねぇ。

娘っ子ちゃんのアップ、寝ているのかな?かわいいねぇ♡

ところで、私のブログですが・・またコメント出来ないみたいですね、う~~んなんでなんだろう。。せっかく訪問してくださったのに、ごめんなさい。
原因不明なのでなんか気分悪いですよね・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ままデビルさんへ

飾りましたよ~!
小さいから出しやすいし楽です(^_^;
これは、去年こちらで買ったんだすけど、思いっきり作り物!って感じでゴワゴワしてるのが残念なんですが>_<

沿道にモミの木屋ですか?
それは残念ながら見たことがないかも?
去年は周りを見る余裕もなかったからかな?
今年はじっくり見てみます(f^^)
生のモミの木イイですね~...

そうそう、こちらのクリスマスは意外に地味かもしれないですね~。
特にここは田舎だから、豪華なイルミネーションとかはまずないし、淡々と過ぎていきますね~。
各家庭で、ベランダにイルミネーションを付けたりしているのが見れるくらいかな~?

イタリア人のクリスマスは、家族で家でゆっくり過ごすのが定番らしいから、外に出ることもないのかな?

日本人が思うクリスマスのイメージとは、ちょっと違いそうですよね~。


飾ったのですね~。
あぁ、うちも早く出したいのですが、なかなか・・・昼寝も早寝もして欲しい・・・無理か(笑)
ツリーは現地で購入ですか?それとも日本から?
イタリアでは、我が家は生のモミの木を買っていました。そろそろ沿道にモミの木屋が並ぶ頃では?
カトリックの国、クリスマスは意外に地味で拍子抜けしませんでしたか?ここもそーなんだろなーと。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
