*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
そんな時期
アンパンマンと一緒

最近の娘っ子、外に出るにもこの人と一緒です。
一緒じゃないと行かないそうなので、仕方なく連れて行くんだけど...
階段や道を歩かせたりするのは止めて欲しいわ~アップロードファイル

パネットーネ
もう、スーパーでは山積みされております。
panettone(パネットーネ)、イタリアのクリスマスにはお馴染みですが、私がこれを初めて見たのは日本でした。
地元の大きなスーパーに売っていたんだけど、値段が3~4千円くらいしていて、「こんな高いもん誰が買うのよ?コレ一体なにものよ?」と横目で見ながら通り過ぎた事を覚えています98666
それが、本場のパネットーネを直に見る事になるとは、その時は夢にも思わなかった。
クリスマスか~もうそんな時期なんですね~クリスマス

そんな時期と言えば...
インフルエンザ注射
本日、インフルエンザの予防接種を受けました。
私と主人だけなんだけど...
去年もだったけど、主人の会社のいつも付き添いして下さる方に打って頂きました。

その方は、元看護師の方なんですけど、資格があれば自分で打つことが出来るなんて、何だか怖い気もするんですが...
日本って、こんなに簡単に予防接種のワクチンなんて一般人には手に入らないだろうと思うんだけど...
ちなみに、一本8.9ユーロ(約1500円弱)
娘っ子は来年からでイイかぁなんて思ってるんだけど、ダメかしら?

娘っ子には、出来れば痛いのは避けてやりたいと思うけど、予防接種は受けさせる派なので一通りやっているけど、インフルエンザはまだ打った事がありません。

実は、血液検査もしていないので、何型か?知らないのですsc03
産まれた時に教えてくれるのかと思っていたけど、検査はされず。

で、ちょっとネットで調べてみたら...
産まれてすぐに調べても、新生児期以降血液型が変わるかもしれないとか?
まぁ本当かどうか知らないけどsmile-8

娘っ子は何型なんだろう?って想像するのも結構楽しかったりして。
多分、A型だと思うけど。
来年は、泣こうがわめこうがインフルエンザは受けて頂きますよ、娘っ子ちゃんjumee☆faceA6

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさ~ん!
コメ返前にまず、スミマセン!
あの、先ほどきっこさんにコメントしようと気合い入れて書いたのに、なぜだか真ん中スッポリ消えてしまいました(><。)。。
二度目もダメだったので、これ以上は迷惑はかけられないと思い、撤収しましたです\(_"_ )
ゴメンナサイ!

インフルエンザ、打ちましたよ~!
主人は打った後、何だか腕をあげるだけで痛いとか言ってたんだけど、大丈夫だろうか?

きっこさん、凄い体験されたんですね~(~_~)
お祖母ちゃんは、きっときっこさんを信用されていたんでしょうね~?
いきなりお尻丸出しされたら戸惑っちゃいそうだけど( ̄_ ̄|||)
やっぱり家庭でそれぞれ打つのが普通なんですね~?

>>日本でパンドーロやパネットーネがそんなにするとはビックリです!!
買う人いるのかしら・・・

いや、多分売れてなかったと思う。
売ってる数も少なかったけど、売れた形跡もなかったですもんね~。

娘のファンだなんて、きっこさんのリップサービスだとは言え、とても嬉しいです(涙)
この子、超天然パーマなんですよ。
皆には、「ま~今は矯正パーマもあるしねぇ~」なんて慰められていますが、きっこさんにお褒め頂き、大変嬉しゅうございましたm(__)m

そして、勝手にリンク頂いてしまいましたm(._.)m
ままデビルさんへ

何て優しい人なんだ...
詳しい情報、ありがとうございます!
文字は自信ないけど、絵なら見分けられそうです(^_^;
早速、今度の買い物で探して来ようと思います。
しばらく私のランチは、パネトーネ&パンドーロの予定です(#^.^#)

五種混合ですか?
家、こっちで打ったのでは、MMRとB型肝炎のを一気ってのがありました。
MMRだけで3種、+1っていう事は、4種混合ですね。
何にも異常はなかったですけど、最初は戸惑いました。

ポリオも、こっちの方が回数が多いし皮下注射だし、大丈夫なのか?結構調べましたよ~。
まだまだ信用してなかったから(^_^;

けど、日本は遅れているんですね~。
日本って、そういう所のギャップが大きいかもしれないですね...
こんにちは~♪Comestaさんっ!
インフルエンザの予防接種受けられたのですね~。私も薬局で買ってこようかしら・・・

そうそう、注射!私、留学生時代に間借りしてたお宅のお祖母ちゃんにいっつも「注射をココにちくっと打ってよ」とお尻を丸出しで懇願されてたんですけど・・すんごい戸惑いましたよ。注射なんか打ったことなかったですし・・血管とかどうでもいいのかすごく不安でした。

日本でパンドーロやパネットーネがそんなにするとはビックリです!!
買う人いるのかしら・・・
娘っ子ちゃん血液型知らないんですね。日本では当たり前のように教えてくれるのかと思ってたのでちょっとビックリです!娘っ子ちゃんのヘアスタイル、すっごくかわいいですよね。ひそかにファンです(爆)
ごめんなさい、またまたコメします。
TRE/MARIEは、3人のマリアって意味で、大抵パッケージに3人の女性のイラストがあります。
(こちらはパネトーネもお勧めですよー。)
他のものよりチョット割高・・・。
でも、クリスマスが終わって叩き売りでは見かけない、イタリア人にも人気のブランド(だと思われます)。
是非!
海外の予防接種は、5種混合ぐらいあったと思います。
お医者様の話では、予防接種に関しては日本は遅れているそうです。
懐かしい風景を少しでもお届け出来たら嬉しいです!
スーパーでの隠し撮りだったので、凄い中途半端なカメラワークですが(^^ゞ

凄い種類が多くて、どれが美味しいのか?全然わからない状態です(^_^;
私、パネトーネやパンドーロの区別も知らず、思わず調べてしまいました(^^ゞ
パンドーロは、ドライフルーツが入っていないタイプなんですね~。
私も、ドライフルーツが苦手なのでそっちの方がイイ!
TREMARIEですか?
メモメモ...
ちょっと試してみよう!

値段は、そんなに安くもなかったような?
時期が過ぎれば、叩き売りでかなり安くなりますけどね~。
ダブリンのクリスマスもまたご紹介お待ちしておりますm(__)m

インフルエンザ、りんちゃんのが大人のを適量だけって、物凄い大雑把ですね(~_~;
海外って、予防接種を何本も一緒に打ったりするし、あまり神経質ではないのかな?
何もなければイイけど、副反応が出たら怖いですよね。

そうそう、保育園には行ってないから、まぁイイかぁ~な感じなんです。
来年はちょっとガマンしてもらいます!
おぉ、懐かしい風景♪
イタリアでも結構なお値段でしょ?
ちなみに私はパンドーロ派です。TREMARIEのが美味しいですよ♪
あぁ、いいなぁ、パネトーネやパンドーロ。(リビアにはあったのです。イタリア人多いし)
こっちは・・・そのうち紹介します。(ゴメンナサーイ)
ところで、うちの娘は去年の冬はインフルエンザの予防接種しました。
大人のを適量だけ注射!って荒業でしたけど(笑)
保育園に行ってなければ、パパママの予防だけでも防げるとは思いますよ~。泣くのは来年ですね(笑)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
