*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
海沿いレストランでランチ
誰もいない海
もうすっかり季節はずれの海です。
久しぶりに、海沿いのレストランへランチに行ってきました。

お店からの眺め
お店からも景色が見えるけど、ちょっと寂しい...

テーブルセッティング
このお店は、前にも一度来たことがあったんだけど、とても美味しかったので、再来店ですアップロードファイル
本日は白ワインで乾杯です白ワイン

お皿の下のレース
お皿の下に、こういう粋なはからいです。

海沿いだけに、魚がメインのこのお店。
とても人気店で夜となればいつも人でいっぱいだけど、今日はランチだしあまり人もいませんでした。

では...

アンティーパスト1
アンティーパストは、それぞれお皿に盛られて来たのを、自分のお皿へ取り分けます。
カキは、よっぽど新鮮でないと、ここイタリアでは特にあまりありつけません。
なかなか甘かったけど、身は小さかったsc03

アンティーパスト2
生のエビに、蒸したエビ。
真ん中辺りのは、多分マグロだけど、やっぱりマグロは醤油の方がイイわ!

アンティーパスト3
今日のランチで一番美味しかったのがコレ!
下は、イカ墨ソースになっていて、上は暖かいジャガイモのポタージュになってます。
これ、凄くさっぱりしているのにコクがあって美味しかった!
何かイタリアっぽくないんだけど...

アンティーパスト4
これは、白身魚のフライです。
白身は、とてもサッパリと頂けるので、フライでもしつこくないです。
イタリアの食べ物って、ソースとかかけなくてもかなり味は濃い目なので、このままでも十分です。

アンティーパスト5
小さいイカだっけかな?
これは普通にトマトソース系です。
イカも、結構この辺のレストランで見ますね。
日本人もイカが好きだけど、イタリア人も好きなのかな?

パスタ
そして、シャコとズッキーニのパスタ。
これは、このお店の自慢のパスタだそうで、卵入りのパスタでちょっと太麺です。
味は塩系なのかな?
とてもサッパリ頂けました。

ココで、セコンドを催促されたけど、ギブア~ップです。
その代わり、ドルチェはきっちり頂きましたけどねんはーと3つ

ドルチェ
バニラ系アイスのイチゴソース添え。
クラッシュクッキーも添えてあって、とても美味しかったです。

カプチーノ
私はいつも最後にカプチーノです。
イタリアのカッフェは、物凄く濃くて苦いので、ムリはしませんのですsc03

娘っ子は、別メニューでトマトのパスタをオーダー。
エビや魚が大好きな娘っ子、ちょっとずつ取り分けてやりましたが、かなり食いついてました。

久しぶりにちょっと贅沢を味わった日でした。
ごちそうさまでした...

バシバシカメラを撮るのもなんだったので、店員がいなくなった後、素早くシャッターを切っていたので、多少画像がボケておりますことをお許し下さいませ98666

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ままデビルさんへ

どうやら船の中をイメージしてるらしいのですが、その辺の画像はなかったですね(^_^;
イカ墨ソースのポタージュは、本当に文句ナシの美味さでしたよ!
是非、ままデビルさんにも食べて頂きたい( ^-^)ノ(こんな田舎、一生来ないか)
そうそう、私いつもアンティーパストだけでお腹いっぱいになってしまうんですよね~。
出てくるのも遅いから、尚更なのかも?

ちなみに、このお店は、お代金の方もなかなかなんですよ>_<(なかなかいけません!)

娘にはちょっと贅沢だけど、早くもこんな本場の料理が食べられるなんて、とても幸せモノです。
りんりんちゃんもそうだけど、海外での色んな事がとても貴重な経験ですよね(o^^o)
イタリアらしからぬ(!)すごくオシャレなレストランですね(笑)
イカ墨ソースのポタージュ、食べてみたい!
その後、魚が来たので、プリモすっとばしたのかなぁ?と思ったら、アンティパストが続いてたのですね。
確かに魚介系のレストランって、アンティパストだけでお腹イッパイになる時ありますよね~
娘っ子ちゃんもすでにイタリア舌ですね。フフフ

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
