*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
絵カード
なんてことないカードなんですけど。
ブタカード
このブタちゃん達のほっぺと、娘っ子がダブってしまって、親近感を感じずにはいられません。
ゴメンね、娘っ子。

そんな娘っ子。
アンパンマン変身
最近は、母性が芽生えてきたのか?人形が入っていたカゴを靴代わりにしたり、絆創膏貼ったり、着飾ったり、タオルを巻いてヨシヨシしてやったり...
早くもお母さんの練習に余念がありません。
私が孫を持つ日はいつになるのやら?
いやいや、娘っ子の成長の方が先なんですがsmile-8

話は変わりますが...
この世に、偶然というものはないと聞いた事があります。
何が起こっても、それは必然のもとにあるものだと。
本当かどうかは別としまして...

そもそも結婚するまでの人と言うのは、とても縁があるんだろうなぁと思います。
って言うのも、主人と私の両親は、それぞれ同じ歳です。
それに、母方祖母も同い年(他は確認出来ず)
おまけに、主人の弟と私の妹も同い年。
私と主人は3歳差なんですけど、それぞれの弟と妹までも同い年と言うのが、最初驚きました。

あ~これが縁なのかなぁ?と。
人との出会いって、確立で言うと天文学的数字になるくらい?
どんな出会いでも、とても縁のあるものなんだろうなぁと思います。

これから先、一体どれだけの人と知り合えるのかな?
それもただの偶然ではなく、必然的な出会い?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Comesta
ヌーポンさんへ

人間は、死ぬ日が決まらなくちゃ産まれてこられないらしいと聞いた事あります。
「すべては天命」重い言葉ですね...
何が起ころうとも、天命だとしたら少しは楽になれる事もあるかもしれませんね?

毎日楽しく生きられるようにしたいと言うのは私も同感です。
同じ人生ならば、楽しく過ごす方が特ですよね。
神様は、その人に耐えられる試練しか与えないと聞いた事があります。
大きい試練であればあるほど、その人にはそれだけの器があると言う事なんですよね。

子供が親を選んで生まれるてくると言うのは、私も聞いた事あります!
雲の上から見てた!と記憶のある子もいるそうですよね?
もう少ししたら、娘にも聞いてみたいと思ってます(^o^)/
同感です。偶然なんて存在しないんです。
僕は三国志が好きなんですがその中で諸葛亮孔明という天才軍師が言っていました。すべては天命である。それに逆らうことは出来ないと。
一生懸命もがいて苦境を打開したとしてもそれは決まっていたこと。じゃあ頑張らなければ...。でもそれも決まっていたことだから頑張っているんですって。
そう思えばいろんな心配事は消えていきます。
もちろん努力することは大事だと思いますが、天命には逆らえません。
事故にあったり、死んだりすべてが決まっていることなんです。
だから毎日を楽しく生きられるようにしたいと思います。
以前に神戸のほうのお寺さんでお話を聞いたのですが、
子供も偶然ではないようです。子供が親を選んで生まれてきているそうです。
このお父さんとこのお母さんの間の子供になりたいと思って出てきているそうです。
せっかく自分を選んでくれているんだから子供は大事にしないといけない。感謝の気持ちを持って子供に接しなさいと。
すべては天命なんです。私と嫁と子供が出会ったのは。
この出会いを大事にしていきたいと思います。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
