*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お互い様
どんより雲
今日も雲がどんよりしております。

閑散とした公園
公園も閑散として、誰もいません。
走りだす娘っ子
子供は風の子、娘っ子は元気に走っております。
横をチラ見
チラ見するけど、誰もいず。
葉っぱを眺める娘っ子
葉っぱを眺める娘っ子。

休む娘っ子
だけど、すぐに休んでしまいました。
この後、「いこか?」と娘っ子が言うので、帰ってきました。(はやっ)

オモチャ屋のハロウィンカボチャ
近くのお店に大きなカボチャがぱんだもびっくり


そうそう、話は変わるけど...
この前行ったスーパー店員の腕に、「感謝」と書いてあった。
もしかしてタトゥーだったのかな?
ハッキリ黒字で書いてあったので、ハッキリわかった。

イタリア人って、日本の事ってあまり知らない人が多いと思う。
日本の有名人なんてほとんど知らないし、日本と言えば、「トヨタ」や「富士山」くらいの認識しかないんだろう。

以前、イタリア人が、たまたま東京が出てくる映画を見たらしく、その都会っぷりにビックリして興奮していた。
どういう国を想像してたのよ?

日本って、まだまだなんだなぁとガックリした記憶がある。
先進国なのにね...
だから、先日の「感謝」の文字を見た時、ちょっと嬉しくなったのだ。
だって、深い意味はないとしても、日本語を意識してくれたのだと思ったから。
あ~日本語だと知らなかったって事もありえるかもな?
なんせ、イタリア人だから。
外国人が、漢字に憧れるって言うのをよく聞くけど、その人はどうなんだろう?
ちゃんとこだわりはあったのかな?

先日、主人がイタリア人との会話にこんな話があったと言う。
「日本人は、何でクリスチャンでもないのに、教会で結婚式をあげるの?しかも和式でもするんでしょ?」と。
う~ん、確かにそうだけどさ。
日本人ってオイシイトコ取りな人種なんだろうね。

私の中では、いつもいい加減で通っているイタリア人、そういう所は結構厳しいのね。
まぁ、こだわりがあるのかないのかわからないけど...

日本人(私)から見たら、理解出来ない人種がイタリア人。
イタリア人から見たら、理解出来ない人種が日本人。

まぁお互い様ですよ。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ヌーポンさんへ

いや~私、かなり思いあがってましたね。
日本の知名度の低さは、とても残念に感じます。
確かに、日本地図ではド真ん中だけど、世界地図で見たら、ちっぽけですもんね(^^;
まぁ私もイタリアのことも有名人も、ほとんど詳しく知らないしなぁ...

長年、メジャーリーグで活躍している松井なんて、いまだにあまりフルネームさえも覚えてもらえないという話を聞いた事があるけど、なかなか厳しい世界ですね。

宣伝ですか~?
したいけれど、私は微力すぎてかないません(^^;
けど、日本人として恥ずかしくない行動はしたいなぁと常日頃から思ってます。

イタリアの平凡な田舎暮らしですが、少しでもリアルに感じてもらえたら嬉しいです(^^ゞ

ままデビルさんへ

もう今はめちゃくちゃ寒いんですよ~(-_-;
なので、娘は完全防備で出かけております。

お~イタリア人、漢字大好きなんですね。
そう言えば、ライターとかTシャツとかに、意味不明の一文字が書いてある時があります。
タトゥーで字を間違えると可哀相ですね、本人は知らぬが仏だけど(^_^;

ハリウッド映画に出れば、かなり変わるでしょうね?
作り方(出し方)にもよるだろうけど...
世界の黒澤が生きていたら、また違ったのかな~?

信仰心と言うのは、やっぱり凄いですね。
私はまったく興味がないけど...
かくいう私もチャペルやりましたけどね(^^;
そうですよね。僕たちが思っているほど日本って有名じゃないんでしょう。
なんせイタリアからすれば極東のちっぽけな島にしか見えないですからね。
日本の地図だと真ん中が日本ですが向こうの地図だと隅っこの島ってかんじじゃないんでしょうか。
日本ていう国があることすら知らない人も世界中には沢山いると思います。
最近はサッカーや野球やゴルフといったスポーツで海外に日本人がいって活躍するようになったので少しは知名度があがってきたんでしょうけどまだまだなんじゃないでしょうか。
Comestaさんがイタリアにいらっしゃるんだからもっともっと宣伝してください。
そしてイタリアのことをもっともっと紹介してください。これからも楽しみにしています。
寒そうですね~(娘っ子ちゃんの服装が!)
ところで、イタリア人は漢字タトゥー、大好きですよね。
私も良くきかれます。
インターネットでも検索できるらしいですよ!
(たまに間違ってる人もいるけど。爆)
そうそう、日本って言うと、どこへいっても車と電化製品。それと、アニメ。笑
(現在の)東京が舞台のハリウッド映画とか流行れば、一気に認知度UPでしょうけど。「ラスト・サムライ」じゃ・・・
日本人の教会結婚式、信仰心が厚いイタリア人には理解不可能でしょうね。

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
