*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
甘いお菓子
珍しく娘っ子が昼寝に入りました。
今朝方早く、怖い夢を見たのか?泣いて起きてしまったので眠かったんだろう...
シメシメsc03

ハロウィン
もうすぐハロウィンですねハロウィン
さっそくシフォンケーキらしきモノを買ったけど、やっぱり甘かった。
どうしてこんなに甘いのよ?

甘いと言えば...
イタリアのお菓子は、かなり甘いモノが多いけど、子供達が何処でもムシャムシャ食べてる姿をよく見る。
虫歯は平気なのだろうか?
お菓子
ジャイアントコーンと、ビックリマンシールみたいなの見つけました。
勝手に言ってますが...

お菓子開封
ジャイアントコーンの方は...
これは、とても小さいサイズのお菓子で、中はほとんどチョコレート。
かなり甘いです。
オマケのオモチャ入ってました。
お菓子開封シール
ビックリマンシールの方は...
シールは、すでにお菓子の袋に付いちゃってますsmile-8
保管する事は考えられてないのね?

キャラシール
これは悪役かな?

どっちにしても、やっぱり日本のお菓子の方が美味しいぞ!
ジャイアントコーン食べたい~!
え~勿論、どちらも私が全部頂きました。
お楽しみは、小出ししていく方がイイわよぉ~!

そう言えば...
イタリアのスーパーには、大きいカートが置いてあって、そこに買いたいモノを直接入れていくんだけど。
イタリア人の子供が、その中に靴のまま入ってパンやお菓子を食べてる姿をよく見ます(親が買い物中に)
日本だったら、有り得ない光景でしょ?
普通なんだよね。
この間は、ベビーカーをカートの中に入れてるアジア人がいて驚いたけどjumee☆faceA38

こんな所でも、日本とイタリアの、常識・非常識の違いが...
いずれ日本に帰国する身としては、あまり洗脳されないように気をつけてはいるけど、日本的な考えではココでは生活出来ないし、なかなか難しいものです。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

meguさんへ

やっぱりmeguさんもそうですか~?
お菓子は、とにかく甘いですよね~?
家は、荷物のついでに送ってもらったりしてますよ~!
こちらは、チョコレートの種類は多いし大人には美味しいけど、娘には、虫歯が怖いからなかなか与える勇気がないです(^_^;
イタリアは、虫歯の治療費も高いですもんね~!

meguさんは、お子さんがお二人だから、お買い物も大変ですよね?
結局、ウロウロされるよりは、カートの中にいてくれた方が楽なのかもしれないですね...
臨機応変に対応するのが賢明ですかね?(^_^;
こっちのお菓子は買って子供食べさせたいって思えないものが多いですよね~。
なのでいつもお米のおせんべえ(パフパフしてるやつ)か普通のビスケットになってしまいます(^_^;)
うちはチビちゃんはカーとの座るところで仁王立ちをしてしまうので、かご部分に入れちゃいます^_^;この前そこで寝てしまいましたが、やっぱり寝心地悪いみたいですぐ起きちゃいました(笑)
大人はイタリアと日本の常識を考えられるけど子供にはまだ無理ですからねー。私も気をつけたいと思います!
ままデビルさんへ

ハロウィンは、今スーパーで特設コーナーなんて出来てますよ!
凄くリアルで、ムンクの叫びみたいなグッズがあったりして、怖いです (><。)。。
去年なんて、家の上階住人がパーティーしてて、夜遅くまで煩かった!
イタリア人って、とにかくパーティー好きですもんね。

スーパーのカートのは、日本の友達に教えてもらったんですよ~!
私も知らなくて、たまたまやってる人がいて「あ~言うの、白い目で見られるから気をつけた方がイイよ~」って言われて、あ~そうなのか~と(^_^;

リンクは大歓迎です(^o^)/
どうだろう?
そういうのって、私の田舎だけなのかな~?
日本の方の意見も聞いてみたいですね~...
こんにちは。
数年いないあいだにイタリアにもハロウィンの波が?
そんなパッケージのお菓子見たことないです!オドロキ。
確かに、海外のお菓子ってイケてないの多いですよね。
甘くないのを探すの、難しい!
それから、スーパーのカート!
実は私も子供乗せたり、たたんだバギー乗せたりしてます・・・そうか、日本ではあり得ないのですね。
私のモラルの問題だわ。
日本では、やってないですけど、言われなければ、やってしまってるところでした!
(っということで早速日記にしてみたいと思います。日記にもリンク貼っても良いですか?)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
