*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
重い腰をあげて
枯れ木
草木も秋らしくなってきました。
昼間はポカポカ陽気だけど、朝夜はかなり寒くなります。

いつも行ってる散歩コースを、ちょっと変えてみました。
一つだけ奥の道に行っただけで、こんな景色。
山の上からの眺め
のどかな景色だわ~
って言うより、何にもないじゃないアップロードファイル
私は初めて行ってみたんだけど、娘っ子は主人と何度も通っているらしい。

豪邸
豪邸が並んでるし。
公園見つけた
公園もあったし。
変わったお花
見たことない花だ。
サボテンの花
これ、サボテンの花?
ハト

ハトの小屋も見つけた。
どうでもいいけど、ハトって白目がないのね~目

ちょっと散歩コースを変えるだけで、色々な発見があるもんだなぁ。

先日の土曜日は、主人がいなかったので、重い腰をあげていつも行ってる大きい方のスーパーに娘っ子と二人で歩いて行ってみた。
橋の下の階段
橋の下を通って
教会
教会通って

意外に近くて、歩いて15分くらい?で着けました。

オモチャ屋さん
まずは、オモチャ屋さんへ行って
家具屋さん
家具屋さん見て
カッコいい車
カッコいい車を指差してjumee☆faceA49

それからチョコチョコっと買い物して帰りました。
娘っ子は、相変わらず抱っこばかりで疲れたけど、来週も行こうかな~。

散歩コースを変えたり、ちょっと離れたスーパーに行ったり、今までは億劫だったけど、自分の気分を変えるのにもイイかもしれないわ~グッド


Secret
(非公開コメント受付中)

>>ろくろくさんへ

そうそう、ちょっと道を変えたり、ちょっと気にして周りを見渡したりすると、色々発見する事がありますよね~...
ろくろくさんは、車を運転されるんですね?
羨ましい!
私は、日本ではほとんど歩くことなく移動は車だったのに、こちらでは車がないので運転出来ないのです(^_^;
ペーペー社員妻の悲しいサガです(--;)
車があったら行動範囲も広がるし、良い気分転換にもなりますよね~!
便利なモノがあるのなら、使わない手はないですよね!

家の方も、見ての通り本当に殺風景な所です。
その代わり、空気は美味しいですけどね~f^^*)

そう言えば、空は青いですね~!
雨も降るけど、ダラダラ降りではなくてすぐに止むので、それは良い所ですかね~?
ちなみに、雪もほとんど降らないです。

>>ご自愛くださいませ。

ありがとうございますm(__)m
元気だけが取り得でございます...
ちょっと散歩コースを変えただけで発見!ってありますよね。
最近予定が小刻みで忙しくてついついクルマを使ってしまって、歩いていないな~って反省しながら読ませていただきました。
まぁ”郊外”なので歩いててもなんか殺風景なんですけどね、お店とかないし、人の家と雑木林と公園くらいで。

しかし空が青いですね~澄み渡っています、澄み渡ってる空、羨ましいけれど、日本の冬も澄んでてしかも寒い、、、朝晩冷え込むようで、ご自愛くださいませ。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
