*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
主人
最近、あまり外に出たがらない娘っ子。
必然的に室内遊びが中心になるんだけど、お人形遊びやパズル遊び。
最終的にはお絵かきかな。
そのお絵かきに変化が現れてきた。
お絵かき1
何も指示しなくても、目と鼻と口が表現出来るようになってきたのだ。
お絵かき2
もちろんね、こんなの他の人から見たら、「ヘッタ~クソ~」ってなるんだと思うけど、親の私から見たら、「成長したね~!」なのだ。
いつも娘っ子に「上手だね~!」と褒めまくっているんだけど...

お絵かき3
これは、パパらしい...

この前、主人との共通点が「ミスチル好き」くらいしかないと書いたけど、それじゃ~寂しいので、ちょっと今日は主人の事を書きます。

主人とは友人の紹介で知り合ったのだけど(ちなみに主人は年下です)
私とは、そもそも人種が違うって感じsc03
見た目は超マジメな感じ(私とは逆)
まぁ、中身もマジメなんだけど。
お世辞にもお似合いな二人!って感じではないのかな~アップロードファイル
結婚前、二人で食事をしに行っても、連れだとはあまり思われないカップルでしたしね~。

性格もまったく違うし(頑固者は一緒)趣味も違うし。
ただ、笑いどころが同じで、波長が合うってのが大きかった。

不思議と、最初に会った時から何だか前から一緒にいたような?これから一緒にいるような?変な感じを受けたのを覚えています。
結婚って、本当に縁なんだぁ~って思います。

そんな主人。
パパの自画像
これ、自画像(大人が書いた絵です)
全然似てないんだけど。
載せたのバレたら怒られるかな~smile-8
休みの日に、娘っ子と一緒にお絵かきしてるんだけど、色々面白いのが出てくるんですよ。
娘っ子や私の絵とか。
笑えるけど、それはNGにしておきましょうかね~。
アンパンマン
娘っ子に塗りつぶされてるし。

見た目とは違って、一度親しくなると、とても面白い主人。
「趣味は家族」と言ってくれて、いつも土曜の夜ご飯は自分が作る!と張り切ってくれる優しい人。
良くも悪くも鈍感な所が、私にとっては心地よく。

たまにケンカもするけれど、自分の気持ちをストレートに出せる貴重な人です。
今は仕事が大変みたいだけど、お互い成長していく時だからなぁ。
あまり挫折を知らない人なので、精神的にあまり強くはない。
頑固だから、私の言う事もあまり耳に入ってないみたいだけど、自分で乗り越えられた時、自信に繋がると思うので、それはそれでいいのかも?

娘っ子のルックスは、主人にソックリ。
寝ている姿やたまに見せる表情なんかもソックリで、もう笑ってしまうくらい。
遺伝子って面白い。

こんな家族です。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>ヌーポンさんへ

ちょっと褒めすぎたかな?細かな要望はたくさんありますよ(笑)
向こうもたくさんあるでしょうけどね(^^;
ただ、悪い所ばかり見ても、お互い得にはならないのかなぁと思います。
私自身、まだまだその辺は修行が足らないと思ってますが...

食事はありがたいですね..
本まで買ってやってますよ~気分転換にもなるそうです。

自然ってイイですよね~!
ヌーポンさんは、凄く家族の事を思いやってられるのが分かるので、きっと上手くいってらっしゃるのだろうな~と思ってます。
一緒にいて疲れないのは、結婚生活には大事ですよね...
やっぱり、主人の仕事が終わった時に、早く家に帰りたいなぁって思ってくれるのが理想ですね。

確かに子供が出来ると、なかなか余裕はないかもしれませんね(笑)
けど、それは、主人を信頼しているからこそなのかなぁと思うんです。
だから、ヌーポンさんも、きっと奥様に信頼されているのではないのかな?と思います。

私は、主人の前ではそんなに褒めないですよ(^^;
ヌーポンさんの奥様も、心の中できっと思ってられるんだと思います!
生意気言ってスミマセン!
いいご主人さんですね。
なかなか食事を作るのってできないですよ。
(作れないんじゃなくて作ろうとしないんです)
でも自然なのが一番ですよね。うちの夫婦もすごく自然です。なんか空気って言うと良くないですが、違和感がないっていうか、気を使わないっていうか。一緒にいて疲れないんです。っていうかいつも一緒です。
しかし、僕もご主人さんのように素敵に思ってもらえるようにならなければ...。
なかなか、それだけ褒めてもらえることって少ないですから。とくに子供が出来るとどうでもよくなるようです(笑)
>>ままデビルさんへ

と、とんでもないです!(焦りまくってしまいました)
何だか恐縮です(^^*ゞ

私こそ娘のことだけで精一杯なんですよ~。
それより、ままデビルさんを見ていると、とても余裕のある子育てをされているのが印象的です。
りんりんちゃんが、あんなに数々の可愛い表情が出るのも、きっとママが余裕があるからなんだろうなぁと思いますもんよ~!

日本滞在を楽しまれているみたいですね~!
りんりんパパもお二人が帰ってこられるのを心待ちにしてらっしゃるんじゃないですか~?

ココだけの話。
体重は、主人には言えないくらいに増えました(汗)
産後、一度も産前体重に戻ってないですもん!
素敵です!
それ以上に言葉がでないくらい素敵!!!
私は今、娘のことで精一杯で(そ、そうか?)
主人のことは、いつも後回しです。
なので、この日記を拝見して、只今、ちょっと反省中です。
とりあえず、気持ちももちろんですが、体重を結婚した当時のに落とさないと!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
