*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
騒音
DSC01501.jpg

何処の国でも、雑草って何でこんなにたくましいんだろう?
DSC01503.jpg

ハチも必死に生きている四葉

もうすでにと言うか、とっくにと言うか、お気づきかとは思うのですがアップロードファイル

私、なかなかこの国に馴染めてないらしい照

食べ物関係は一番の事だけど、その次くらいに 騒 音 と言うのがどうしても慣れないのです。
この国の人は、あまり気にしないのだろうか?

欧米では家の中でも靴を脱ぐ習慣がないので、大体、床は木か石ですよね。
そうすると、椅子を引く音や靴のコツンコツンって音がすごく響くのです。
家はアパートなので、上階に住む人の生活音が凄く気になるkabu
今日も早朝から、特定距離を行ったり来たりする音が響いておりましたっけフンッ2
何回往復すれば許してくれるの?

何かを落す音や、話し声もまる聞こえだし、家具か何かを移動する?大きい音も毎晩してくるし、最近は何やら走ってる模様(ダイエット?)
基本的に壁が薄いのかな?石だと響きやすいのかな?

すぐ隣の人の生活音で凄く気になる音があるんですけどねアップロードファイル
ココに来た当初からなんです。

ギギー!コトコトコト、ギーギー(以下10分ほど繰り返される事、一日数回)!!!

不定期に聞こえてくるんですけど、これがマーフィーの法則のごとく?ちょうど娘っ子が寝ようかって時に必ず聞こえてくるんです。
それが昼でも夜でも必ずですよ。(娘の昼寝時間はちょっとまちまちだったりします)
この部屋に穴でも開いてんのか!って思うくらいにムカムカ
もうね、私のこのストレスはチョモランマ級ですよチョモランマ!ふじさん-月夜

夜10時すぎてても、平気ですぐ近くでチェーンソーか何かの音が聞こえてくるし(信じられない)
娘っ子が起きたら責任取ってくれんの!?
私の貴重な自由時間なのに!(これは勝手な思いなんだけど)
イライラはつのる一方なんです。
私の田舎じゃ、夜9時も過ぎれば犬の吠える声くらいしかしませんでしたもんsc04

去年の春だったかな?
夜中の12時過ぎ頃に花火大会が始まった時には、さすがに笑ってしまいましたけどねアップロードファイル
ヤバイ!そろそろ花火の季節じゃんアップロードファイル

いやいや、こんな事でいちいち怒ってたら生きていけないんですこの国では!ええ絵文字名を入力してください
郷に入りては郷に従えと申します。
私はココで暮らしているのだから、ちゃんと順応しないといけませんよね!ええ絵文字名を入力してください

まぁそうは言っても、騒音なんてお互い様でしょうしねjumee☆faceA38
人間生きてりゃ音も出ますわいやあ!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
