*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり女の子だなぁ
今日は、めちゃくちゃ暑いです。
いよいよ本格的な暑さが到来かな?

長くは外にはいられない!
けど、家の中は結構涼しいのでまだ有難いです。


↓こういうのを発見すると、娘はやっぱり女の子だなぁ~と感じます。


人形遊び


お人形遊びが好きな娘っ子。


人形遊び2


最近はよく、レストランを仮定した遊びをやります。

「いやっしゃいませ~♪」(いらっしゃいませ)
オモチャの食べ物を乗せたお皿を、お盆にのせて持ってきてくれます。
「どうぞ~♪」
「デジャ~ト(デザート)は、ローウ(ロール)ケーキだよ~」

声を2トーンくらい高くして、(設定人数が何人でも、同じ声だけどsc03)とても楽しそう。


娘っ子は将来、何になるのかな?


今日、いつもの散歩コースへ行くと→


続きを読む

スポンサーサイト
初挑戦
今日は、海方面に行ってきました。

砂浜


ぼちぼち水着の人も出てました。


砂浜2


まぁ去年からみたら、まだまだ肌寒い感じなんだけど?
イタリア人は、もう待ちきれない!って感じで日焼けしてました。


松


その海の近くに、公園があるんだけど→(前回の記事
↑みたいな樹齢何年?って感じの松の木や、

続きは→

続きを読む

仕切り屋
何だか最近、お天気がパッとしません。
去年は?って考えてみると、5月でもかなり暑い日が続いたりしていたのに?
今年の夏は、ちょっと遅めなのかな?

まぁ、暑いのは苦手だから、遅れた方がイイけど。
って言っても、お天気が悪いのもイヤだしなぁアップロードファイル

最近の娘っ子。
とても仕切り屋ですsc04
まぁね、以前からその片鱗は見せていたのだけど...

家の家系(母方)も、かなりの仕切り屋が多いので、別に今更驚きもしないのだけどsc03


並んで並んで


並ばされる人達↑
とにかく全部の人形を並べて、食べ物を配ったりデザートを配ったり。


セリフも、それぞれ決まっているようです。


「はい、キティーちゃんはこうして」


もちろん私も並ばされアップロードファイル


「はい、ママはこの緑のところ」


ハイ、座り位置も決められとります。
しかも正座しないと怒られますsc03

リュック


本人は、リュックを背負い。(現地にて購入。私の好みじゃないんだけどsc03

どうやら?幼稚園の練習?

本人、9月から現地幼稚園に入園予定なので、私が少しずつ言い聞かせをしています。
幼稚園の一日を描いた絵本を見たり、テレビでそういう風景が流れていると楽しくなるように促したり?

何しろ内弁慶です、娘っ子。
極度の人見知りだし。

私とは、今まで長時間ほとんど離れたことがないので、慣れるまでにも時間がかかるだろうなぁ...とか。

言葉も通じないしなぁ...とか。

人種差別は受けないだろうか?とか。


色んな不安がよぎります。


考えると憂鬱になるので、なるべく考えないようにしているんだけど。(ハァ~)

まぁ、私も小さい頃はかなりの人見知りだったので、母も相当な苦労はしていたと思う。
ちなみに私は、一歳半から保育園へ通ってました。(両親仕事の為)

今から思えば、保育園に行くのがイヤで、泣いてたことばかりしか記憶にないんだけど。


けど、これが自立の第一歩なんですよね。(子離れの第一歩かなsc04




おまけ↓

パンダ


パンダ風船。(上のは、太陽描いてるところ)


すかしたヤツ


ちょっとすかしたヤツ風船。


首の所に線を一本引いて、風船にするのがブームなようです。

水彩も、かなりハマってます。→娘っ子画伯
これが、なかなか捨てられないのよね。


この絵も、またいつしか見るときには、懐かしく思うのだろうなぁ...(ブログって、こういうの便利!)
娘っ子の成長
今日は、雨が今にも降りそうな何だか肌寒い日です。
久しぶりにヒーター付けました。

天気悪し


こんな日は、洗濯物も乾きませんよね。

そうそう、今日やっと洗濯機が復活しました!
それにしても、買ってまだ一年も経ってないのに部品交換って、どんだけモロいんだよ~sc04
先が思いやられるよ~。

主人が、ちょくちょく電話して突っついてくれたので、思ったよりも早く直りました。
部品代に25ユーロ。(約4000円)
新しいものを買うよりは良かったけど、何だかなぁ~。
けど、やっとこれでハードな手洗いから開放されるぞぇ~!


さて、この前家具屋に行った時に、↓を見つけたので、早速遊びました。

絵の具


娘っ子画伯の続きは→

続きを読む

家具屋へ
今日は、家具屋へ行って来ました。
たまに行くのですが、ココは、結構庶民的?な家具屋です。

画像を撮ってきたので、少しでも雰囲気を感じられたら嬉しいです↓

続きを読む

再検査とマック
広場の落書きが消えてました↓

落書き消えた2


ココの全面に書かれていたんだけど、消したらしい。(何か行事があるのかな?)

いつまで持つのやらsc03


落書きが消えてる



ちなみに、画像の隅っこに写っているのは、江頭2:50の子じゃないですよ。
私の子ですsc03


去年もそうだったんだけど、今年もフワフワ舞うものが(ちなみに去年→ふわふわ

この時期になると、フワフワと飛んでいるこの「綿帽子」↓

綿の正体


ポプラの木の綿だったんですね。
凄い量の「綿帽子」が舞っているので、娘っ子の目に入らないかとヒヤヒヤしちゃいます。

私の小学校のグラウンドに、大きな大きなポプラの木が何本も植えてあったんだけど、ポプラの木と言うとその場所を思い出します。


今日、先日の健康診断で引っかかった心電図の再検査がありました。
お昼ちょっと前の予約だったので、娘っ子の面倒を見てもらうためにも、主人にも一緒に来てもらうことに。

検査ですが...
最初に超音波みたいなのを胸部にあてました。

横向きで受けるんだけど、上は真っ裸状態。
10分弱くらいだったかな?
こういう検査って、されるがままですよねsc04
何ともぶざまな感じです。

会社のいつも付き添ってくださる方も、(もちろん女性だけど)しっかり隣で見てるしsc03


次に、エアロバイクに乗りながらの心電図検査。
それも、上は真っ裸状態sc03

こっちも、かなりの光景です。
まっぱで、エアロバイク漕ぐなんて初めての経験...

最初に、7~8分くらいかな?
結構強めに漕いで、脈を上げていきます。

私は負けず嫌いなので、(特に運動系)「このくらいヘッチャラよ?」的な表情を見せていたんだけど、途中からちょっと様子が変わってきまして。


ちょっとハァハァ気味になってきた所で、「OKサイン」出る。(ホッとする私)


それからもエアロバイク検査は続きます。(エ~!)
今度は弱くだけど、10分くらいかな?
ずっと医師が周波を見ています。

自分の運動不足が、如実に表れた今回の検査。

そんなこんなで無事に全部終わり、結果も何とか「異常ナシ」と言ってもらえました。

この言葉を聞くまで、やっぱり不安が頭を離れなかったから本当に嬉しかった~。

フ~良かったよ~グッド
以前、主人の会社の方も再検査になって入院されたそうなので、そうなったらどうしよう!と思っていたけど、いやはや何とか無事切り抜けられました。(入院になったら、日本に即帰国だなとか色々考えてた)


今回の教訓。

「再検査になっても、焦るのは早いわよ!」



そして、検査も異常ナシと聞けば、お腹も減るもんです。
今日は、帰り道にあったマックへ(いきなりジャンキーsc03

イタリアのマックです。良かったらどうぞ→

続きを読む

連休最終日は?
今日は、主人の連休の最終日。
これと言って何もすることなかったので、いつも行くスーパーの上にあるカジュアルなトラットリアへ行く事に。(私が楽したいだけなんですけど98666

何だか、ほとんど食べ物ブログになってるね?sc03
とてもカジュアルな、居酒屋風のお店です。


もしもご興味のある方がいらっしゃれば、どうぞご覧下さいませ~↓

続きを読む

春の旅行記パート1
イタリアは、祝日が続いておりますが...
5月1日は、メーデー(労働の日)でお休みです。
主人の会社は、金曜日も休みになり4連休。
何処かに行こうか~という事になりました。

みみちゃんと一緒


行き先は、動物園!
今回は、うさぎのみみちゃんと一緒です。

車で休み休み行くので(娘っ子車酔い防止の為)2時間弱くらいの所なのですが、一泊することに。
ちょっと長いので、2つにわけます。
画像の羅列ではありますが、お時間の許す限りお付き合い下さいませ↓

続きを読む

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。