*All archives* |  *Admin*

2007/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
健康診断
病院外観
行って来ました健康診断やあ!
これは病院の外観なんですけど、あんまり病院らしくないですよね?
受付
これは受付なんですけど、かなりシンプルな作りですアップロードファイル

本日のメニューは...
・血液検査
・エコー検査
・心電図検査
・バリュウム検査

結局、朝の7時半にアパートを出て、帰ってきたのが10時半すぎくらいでした。
病院は、車で30分くらいの所にあったのですが、検査専用の所だったみたいでとてもスムーズにいきましたハナマル
こちらでの検査は、去年も一度経験していて、大体は想像がついたので今回は安心して出来ましたjumee☆faceA6
もちろん、イタリア語で指示があるのですが、適当でも平気でしたsmile-8
娘っ子は、今回検査はしませんでした。
どちらでもイイと言われたのですが、まだイイかなぁって...

病院内BAR
オマケですが、さすがイタリア!
病院内にも「BAR」がsc03
あっ、娘っ子が駆けていますねフンッ2

もう一つオマケで...
非常口
こちらの非常口マークです走る2こういうマークって、世界で基準が決まっているのでしょうかね...
と言う事で、気になったので調べてみました...

何とこのマークは、日本発信のモノで、世界標準になっているそうです驚く
う~知らなかったなぁsmile

何はともあれ、無事終了して一安心です。
さてさて今日の結果ですが、いつも忘れた頃にやってくるのですアップロードファイル
連日です。
変な空
今日は何だか変な空ですぱんだもびっくり
青空と曇り空が入り混じっています...

散歩コースで、何やら木に実が!?
果物の木

何でしたっけね?
果物アップ

最近、スーパーにもよく並んでいる果物です。

明日は、ココに来て二回目の健康診断の日です。
イタリアの病院は、とにもかくにも待たされるから、行くのが億劫なんですよね...

まず、病院の予約にも時間がかかるし、行ってからもかかるので、少々の事ではまず行こうという気になりませんアップロードファイル
まぁ、日本でも病院行くのは一日がかりだったりするけど、もうちょっとどうにかならないものですかね?
健康診断は、まだマシだと思うけど...

そして、明後日は歯医者。
以前、銀歯が取れてしまった話をしましたが、その銀歯の治療の為です。
それも、取れてしまった次の日に、主人に予約の電話を入れてもらったのですが、最短で二週間後アップロードファイル
と言う訳で、その日が明後日となったのでした。

続けて病院なんて、行きたくないなぁアップロードファイル
けど、健診は大事だし歯医者も行かなきゃ自分が都合悪いし。

明日は早起きせねばなりません!
もちろん娘っ子も一緒なので、朝からバタバタしそうです...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

暗い空
今日は、連日の暑さとは一変、肌寒い気候となりましたかっぱ
思わず、長袖を着て外へ...
今にも雨が降りそうな曇り空が広がっていました。

こちらでは梅雨というのはなくて、雨は降りますが、一日中ジメジメした日というのはあまりないように思います。
どしゃぶりの雨がザーザー降ったかと思うと、あとはカラっと晴れたり晴れ!

この辺りは、水に恵まれている地域だそうで、道端に湧き水?が汲める所があったりします。
ただ、イタリアの水は石灰水だと言うことなので、私達はミネラルウォーターを飲んでいますが、現地の人達は平気でそれらの水を飲んでいるようです。
確かに、食器や鍋に白い結晶が残ったりしてますもんねアップロードファイル

よく、イタリアでシャワーに入ると、髪がバサバサになってしまうと聞きますが、私はそこまでではないような気がしますが...

木のつぼみ
公園にたくさんある木にツボミがあったんですけど、花が咲くのだろうか?
ちょっと見守ってみようか絵文字名を入力してください

雑草の花
これもよく見る雑草の花なんだけど、アサガオの花みたいアップロードファイル
十分可愛いお花ですよねjumee☆faceA6

雨は、実際に降ると、洗濯物も乾かないしジメジメするし外にも行けなくてストレスを感じてしまうけど、とても大切な資源の一つなんですもんねアップロードファイル
日曜日
巨大滑り台
日曜日、ちょっと車を走らせて、海岸沿いの公園へ行きました海と空
たまに行っている所なのですが、今はもう夏仕様で、少し遊具も増えていましたjumee☆faceA6
これは巨大滑り台ちな♪
UFOキャッチャー
これはUFOキャッチャー?
主人がしているのを、子供が興味深げに見ていますjumee☆faceA49
このUFOキャッチャーは、時間内であればどれだけでも上下左右の調整が可能です。
だけど、この肝心の掴む羽みたいのが、フラフラで取れる気がしませんでした絵文字名を入力してください
ええ、一個も取れずsmile-8
1ユーロで二回出来るのですが、ハマってしまう前に退散しました走る2

他にも対戦系のゲームや、ミニゴーカート等あったので、これからは賑やかになりそうグッド

公園の向こうでは、子供達がバレーをしていたり
バレー
イタリアでは、バレーもサッカーの次くらいに人気らしいですね。
そういえば、男の子はサッカー、女の子はバレーをしている姿をよく見かけます。

いつも見る馬車のおじさんもいました。
馬車
乗ったことはないけどsc03
馬車にはイヤな思い出があるのでアップロードファイル
乗らないぞ~!

海岸では、パラソルや日本で言う「海の家」みたいなお店も出来ていたりアップロードファイル
もうすっかり、夏本番に向けて準備万端のようでした海

今年はまだ娘っ子の水着を買っていないので、早速探しに行きたいなぁはずかちーv
遺伝
天然パーマその1
家の娘っ子、実はかなりの天然パーマですくるくる
天然パーマその2
もう、ロットで巻いたようなクリクリな部分と、ストレートっぽい所とが入り交ざっていますアップロードファイル
天然パーマその3
前髪と後ろ髪の中は、ほとんどストレートなんだけど、あとはクリクリくり

主人や私の家族親戚を見渡しても、こんなにクリクリな人はいないのですが、本当に不思議です。

そんな娘っ子、とてもこだわりがあり頑固者やるせなし
人形遊びをしようと私に人形を渡し、いざ遊び始めると、私の人形の動かし方や向きが違うと怒りますアップロードファイル
娘っ子の思う動きってよくわからなくて、私も困ってしまうのですが、絶対に譲らないのですアップロードファイル

「ここ!ここ!」と言っても、なかなか細かい指示が私には通じず、しまいには泣いてしまう...
言葉をなかなか伝えられないもどかしさが、私ももどかしくて、どうしたもんかといつもモヤモヤしています。

二歳って、よくイヤイヤ期だと聞きますが、娘っ子も「イヤダ!イヤダ!」と言うのが流行っている模様。
何でも「イヤダ!」
これが第一反抗期なんでしょうかね?
一つ一つ成長ですよねアップロードファイル

娘っ子の頑固さは、主人と私の性格でもあり、これはしっかり受け継がれたようですアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

物価
チラシポスト
家は、こちらで新聞はとっていないのですが、チラシはアパートの玄関にポストがあって、そこから自由に取る事が出来ます。

中身はこんな感じです(食バージョンイチゴ
チラシその1

コレは雑貨や電化製品テレビ
チラシその2


物価ですが...
日本と比べてあまり変わらないモノもあるし、とても高いモノもあります。
野菜・果物・チーズ・ワイン等はとても安いですが、肉や魚はちょっと高めかな?
洋服は日本と同じくらいで、雑貨などは、とても高いなぁと思うときがあります。

日本には、100円ショップが定着していますが、こちらでも一応1ユーロショップはあるけれど(繁華街に一つくらい)あまり種類がありません。
しかも、今はユーロ高で(今日で言うと1ユーロ=163円くらい)日本の100円ショップよりも割高感がアリアリですよねsc03

「こんなの日本だったら、100円ショップに行けばたくさんあるのぃ!」と思う事がよくありますアップロードファイル
私、100円ショップが大好きで、渡航前はよく行っていました。
一週間に一度くらいは行っていたかなsmile-8
とにかく何でもありますよねはーと3つ
ちょっと整理整頓したい時なんかも、色んな箱や収納グッズがあったり、とても便利ですよねハナマル
しかもそれが全部100円なんて、何て魅力的なんでしょうアップロードファイル

今度日本に帰った時は、真っ先に100円ショップに行きたい私なのです照

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

お気に入り
カードゲームと老人
今日は木陰で、ご老人がカードゲームをしていましたスペード
素敵なご老人たちはーと3つ

昨日に引き続き、今日も娘っ子のお気に入りを紹介します女の子

お気に入り積み木
これは、ローマ三越で買ってきたモノなんですけど、私が色合いや雰囲気が一目見て気に入ってしまって衝動買いしたモノですアップロードファイル
娘っ子も気に入ってくれていて、必ず一日一回は出してきて遊んでいます。
これ見てから、木のオモチャが欲しい!と思って探すのですが、なかなかありませんアップロードファイル

紙おむつ景品
これは、紙オムツの某メーカーの景品です。
点数を集めてもらった積み木なんですが、これも娘っ子のお気に入りですちな♪
表は絵が描いてあって、裏はアルファベットが書いてあります。
表の絵は、娘っ子の言葉の練習にとても役立っていて感謝なんですアップロードファイル
ちなみに、この紙オムツはこちらにも売っていますが、キャラクターが同じゾウですゾウ
値段はちょっと高めで、娘っ子のサイズで28枚入りのパンツタイプのモノで、16.73ユーロ(日本円で2680円くらい?)
結構高いですよね~アップロードファイル
まだまだお世話になりますsmile-8

大きな本
これは、随分前に買った本なんですけど、二歳すぎ辺りからすごくお気に入りですちな♪
これも、言葉の練習になっているので、とても重宝してます。

中身は、
大きな本の中身
こんな風になっていて、ちょっと仕掛け絵本の様です。
とても大きな本で、本の中身も凄く楽しいですjumee☆faceA6

私自身、小さい頃からあまり本は見なかった方なのですが、娘っ子には本が好きになってもらいたいなぁと思ってるんですよね...
だから、出来るだけ色んな本を見せてやりたいと思ってるんですアップロードファイル
正座
ビアガーデン
これはビアガーデンでしょうかビール
もうすっかり夏ですよね晴れ!
太陽が眩しい照

夜8時半すぎ
これは、昨夜8時半過ぎの画像ですが、まだまだ明るいですよね。
これじゃ~小さい子なんかは、体内時計が狂ってしまいそうですよねsc03


カート
娘っ子の最近お気に入りのカートです。
こちらでは、とても大きなカートでお買い物します。
娘っ子も、このカートに色々入れて、楽しんでいますjumee☆faceA6
その中でも、コーンのアイスがお気に入りで、「アイシュ!アイシュ!」と言って、食べるマネをしているのが何とも微笑ましいあいす
食いしん坊の娘っ子なのですアンパンの人


正座

たまに娘っ子が、正座をしながらテレビを見ていますアップロードファイル
正座って、私はあまり得意ではなくて、その昔、茶道を習っていたのだけど、正座が苦で止めてしまった過去アリアップロードファイル
お恥ずかしい限りで...

そう言えば、正座をしていて、しびれているのにムリして立って骨折した人がいると聞いた事があるけど、侮れませんよねjumee☆faceA49

今の子供達は、あまり正座なんてしないんだろうなぁ。
これは、日本の素敵な文化の一つですよねトールローズ
なかなか慣れないけれどアップロードファイル
冷凍食品
冷凍食品
日本では、一年中野菜や果物がだいたい揃っていて、日本の農家の方はスゴイ!と以前にも書きましたがグッド

こちらでは、旬の時しかないものもあるので、いつの間にやらまったく見なくなってしまう野菜や果物も少なくありません。
サツマイモ、サトイモに続き、ついにブロッコリーまでもが店頭から消えてしまいましたアップロードファイル
特にこの3種等は、幼児食には欠かせない食材ですよねアップロードファイル
ちなみに、カボチャもベチャベチャしていて美味しくないので使えないしカボチャ
最近は、タマネギやニンジンも小さくなってきたよ~アップロードファイル

ブロッコリーは、冷凍のモノがあるのでかろうじてそれを使っていますが、冷凍のモノって何だか匂いが気になります。
料理に使っても、ちょっと匂いが残っているので、便利だけど私はあまり好きではないんですよねアップロードファイル

こちらでは、魚や野菜の冷凍食品が多い気がします。
最近、冷凍の魚を使うようになりました。
本当は、娘っ子の幼児食に青魚を使いたいところですが、冷凍意外でも青魚自体を見る事がないので、冷凍の白身魚を使っています。
娘っ子は、魚が好きなので、もっと新鮮なモノを食べさせてあげたいなぁと思ってはいるのですが、今は鮭をソテーするくらいですかねアップロードファイル

その他の冷凍食品では、ピザやポテトや調理済みパスタは、色々種類があります。
さすがイタリアですよね、ほとんど買わないけどsc03
あと、ジャラートもたくさん種類がありますが、どれも大きな箱売りばかりで、欲しいけど、家の冷凍庫じゃムリ!なのが残念なんですよねあいす

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

滑り台
雲と木その1
今日は、散歩に出て10分もしない内に雨がポツポツ雨

雲と木その2
雲の動きも早いしフンッ2

滑り台からの眺め
滑り台を一回滑ってから家にとんぼ返りとなりました走る2

いつもの公園に、滑り台は二台あるのですが、↑の滑り台はちょっと高めの方なので、娘っ子が上がろうとしたら、私も後ろについて一緒に滑りますjumee☆faceA49
神経質な私なので、怖くてまだ一人では行かせられないjumee☆faceA38
私、かなりの高所恐怖症なんですけど、足をプルプルさせて上がって行きますアップロードファイル
娘っ子なんて、スイスイ上がっていくけど(ちょっと待ちなさいよアップロードファイル
私、実は身長が168cmあるので、デカイ女が一緒にあがる様は、ちょっと笑えるかも98666

イタリア人の子供は、皆結構一人で滑っているけど、周りのご老人には過保護なアジア人と見られているのだろうか?
いや、興味はないはずsc04
それも寂しいなアップロードファイル
って言うか、自意識過剰かsmile-8

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ユンボ
階段からの眺め
昨日の夜、凄い雨がふっていたので、今日は外に行けないかな~?と思っていたけど、晴れました晴れ!

ユンボ
お散歩コースの工事、まだまだ終わりそうになくアップロードファイル
お~日本にも似たユンボがあるなぁ~と思って見てたら、そのユンボぱんだもびっくり
日本のメーカーの「KOMATSU」の名がアップロードファイル
こっちにいて、日本の文字やメーカーのモノを見ると凄く嬉しくなるんだけど、KOMATSUは予想外だった...
けど、やっぱり嬉しいハート

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

雑草の花
以前の雑草に、花が菜の花
本当に強いよなぁsc03
栄養分なんて、いつ降るかわからない自然の雨だけなのに雨
その強さを、私の歯にもわけて下さいアップロードファイル

今朝、パンを食べていた私。
かんでいると、何だか違和感が!?
なんと、私の右下の銀歯が、すべて取れてしまいましたアップロードファイル
ええ、すべてです。
小さいのも含めて4本、一緒に繋がっていたのですが、すべてポックリ取れてしまったんですアップロードファイル

思えば、昔から私は歯が弱いと母に聞かされていました。
「あんたは、一歳の時にすでに虫歯だったわ!アハハハ!」と高笑いする母落ち込み
歯磨きが嫌いで、いつも誤魔化していた記憶があります。
夜中に、歯が痛いと泣いて起きた事が何度もありました。

今は、奥歯がほとんど銀歯アップロードファイル
歯は大切にしないといけませんよね。

娘っ子も、歯磨きが嫌いで、いつも誤魔化しながら磨いていますが、娘っ子が私に似て歯が弱くなければイイのだけどバイキンマン

さて、この取れた銀歯。
主人は今すごく忙しいし、いつ歯医者に行ける事やら?
しかも、イタリアの歯医者はとてもとても高いらしいアップロードファイル
ああ~、もっと歯を大事にしておけば良かったなぁsc04
空と電灯
昼間なのに電灯が点いてるライト
イタリアでは、昼間でも車のライトを点灯する事を義務付けているそうです。
日本では、トラック等は点けてるけど、普通車までは昼間点灯する事はないですよねアップロードファイル
昼間に点ける意味って何なのでしょうね?

空その1
このブログを始めてから、周りの景色をよく見るようになりました。
特に空はいつも見てます絵文字名を入力してください
空その2
空って、毎日色んな表情を見せてくれますよね?
雲って、一種の芸術だと思いませんか?
とても面白いなぁと思うにじ
誰かが言っていたけど、空は何処の国にも繋がっているとはーと3つ
この空も、日本にいる家族や友人に繋がっているのだと思うと、ちょっとロマンティックが止まらないsmile-8
う~失礼!歳がバレちゃいます98666

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

腱鞘炎
工事中
今日、いつもの散歩コースで、何やら工事をしている模様ぱんだもびっくり
以前、いきなり大きな木が現れた話をしましたが、どうやら工事の予告だったよう?
公園遊具と娘っ子
娘っ子、先週は鼻がグズグズしていたのですが、熱はないけどまだ少し出ていますティッシュ
それでもご覧の様に、とても元気ですフンッ2
滑り台と娘っ子
ヨイショ!ヨイショ!

昨日から、私の左手の付け根が腱鞘炎に?
とても痛くて痛くてアップロードファイル
昨日、買い物に行った時、娘っ子をずっと抱っこしていたんですけど、それのせいなのかも?

娘っ子が生後3~4ヶ月くらいの時にも、一度、腱鞘炎になりました。
抱っこ抱っこの毎日で、その時も手の付け根が悲鳴をあげていましたアップロードファイル
あの時と同じ痛みアップロードファイル

娘っ子も、多分今は15kgくらいあるので、手に負担がかかっちゃったんでしょうね...
機嫌が良ければずっと歩いてくれるんだけど、抱っこ攻撃になるともうダメアップロードファイル
たまに、二人の子を抱っこしてるお母さんを見るけど、あれはスゴイ!と感心してしまいますねはずかちーv
警察官
太陽の光
今日もおひさまがギラギラしております晴れ!
暑い夏も、すぐそこまで来てますねフンッ2

ミニパト

今日は毎週金曜日恒例のメルカートの日。
これはミニパトかな?

メルカートの日は、必ず止まっているのを見ます。
だけど、警官を見たことがないぱんだもびっくり
もしかして、私服警官なのかな?

この辺りは、あまり事件も起こらないので、(空き巣はあるみたい)警察官の人もあまり見たことがないです。
私達の住む所は、かなりの田舎なので治安もそんなに悪くはないですハナマル
これは、小さい子供がいる家庭にとっては、とてもありがたい事ですね...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

早く良くなれ!
帽子の娘っ子
昨日、鼻がジュルジュルだった娘っ子。
何とか悪化はせずにいる様子jumee☆faceA6
このまま、良くなっていってくれたらイイのだけどアップロードファイル
今日はとても暑い日で、帽子ナシではいられません。
それなのに、この後、娘っ子はすぐに帽子を取ってしまいましたsc04
これからの季節、日射病が怖いですねサンサン

ベンチ
こんな日は、日陰で涼むのが一番です。
この辺りには、こんなベンチがたくさんあるので、よくお年寄りが涼んでいる光景を目にします四葉

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

どうかお願い
綿ぼうしいっぱい
昨日、綿帽子が舞っていると言う話をしましたが、今日は道路にもたくさん落ちてましたsc03

今朝起きたとき、娘っ子の鼻がジュルジュルティッシュ
娘っ子、寝相がとても悪くて、夜中に何度も毛布を蹴るのですが、私が何度かけなおしてもダメアップロードファイル
暑いのかな?と思って、昨日の夜はそのままにしてたのが悪かったsc04
少し熱っぽいし、鼻水が止まらない絵文字名を入力してください
どうか、悪くなりませんように...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

綿ぼうし
雲と家
昨日の夕方、物凄いドシャブリだったのですが、今日は一転晴れました晴れ!


花と綿ぼうし
最近、外に出ると、無数の綿帽子がフワフワと優雅に飛んでいます。
どうやら季節モノらしく、去年はちっとも気付かなかったけど、今年はやけに目に入ってきます。
本当に目の中に入りそうな勢いsc04
娘っ子の目の中に入らないで欲しい、アップロードファイルと願う毎日なのです。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

幸せのカタチ
青空と木
とても清々しいですね絵文字名を入力してください
シャボン玉と木
最近は、散歩から帰ると必ずベランダでシャボン玉をしているのですが、娘っ子は大喜びですハート

シャボン玉の歌はとても有名だけど、その歌詞の由来は、とても悲しいエピソードだったと言うのを聞いた事があります。
それからは、シャボン玉に対するイメージが少し変わってきたような

人は、生きているとどうしても欲が出てきます。
現状の幸せを感じる事を忘れてしまったり、感謝の気持ちを忘れてしまったり...
幸せのカタチは、人それぞれ違うものですがアップロードファイル
娘っ子が、一生懸命シャボン玉に手をのばしてつかもうとしている姿を見ていると、「あ~私は幸せだなぁ」と感じます。
色々悩みはあるけれど、今こうして目の前に元気な娘っ子の姿がある事に、今日も感謝したいと思いますトールローズ

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ピアノは?
今日は雨がポツポツ降ったりやんだりで、外にはいけませんアップロードファイル
いつも、娘っ子の昼寝中に更新するんですけど、今日は早めに寝てしまいましたzZ

この間、テレビの日本語放送で、ミニトマトよりも小さなトマトの話題があったのですが、イタリアにもありました!!!
トマト

早速、サラダに使いましたアップロードファイル
サラダ

小さいけど、とても甘くて美味しいトマトでしたよグッド

イタリアでは、トマトはやはり必需品のようで、スーパーの売場でも一際目立っています。
イタリア語でトマトは「POMODORO」ポモドーロで、チーズは「FORMAGGIO」フォルマッジョって言うんですけど、最初は、トマトとチーズで通じるのかと思ってたから、驚きでしたアップロードファイル

イタリア語と言えば、「Ciao!」チャオ!
老いも若きも、出会いも別れも、挨拶は皆チャオ!
何だか粋ですよねローズ
後よく聞くのは、シー(Yes)ノ(No)
シーシーシーと、イタリア人はよく言っています。

そう言えば、意味を書かなかった!と、いつも更新後に思い出すんですけどsmile-8
私のAuthor:「Comesta」コメスタとは、日本語で「ごきげんいかが?」と言う意味です。
英語のHow are you?にあたる言葉は、「Come va?」コメヴァ?
なので、コメスタの方が少し固い言い方のようです。

イタリア語は、男性名詞と女性名詞があるので、ちょっとややこしかったりします。
ゆっくりゆっくり覚えていこうと思っています。
ちなみに、イタリア語でゆっくりは「ピアノ」
楽器のピアノはなんて言うんだろう?
臨機応変に?
曇り空水彩
今日の空は、まるで水彩絵の具で書いたような曇り空ですアップロードファイル

娘っ子ミニ滑り台
娘っ子は元気に滑り台へ駆け上ってますフンッ2
これは低い滑り台だけど、高い所でも平気で上っていく怖いもの知らずな娘っ子。
人に対しても、もう少しだけ積極的になってくれたらイイなぁアップロードファイル


卵
これは卵ですが、こちらでは白い卵は見たことがなくて、この茶色のモノばかりです。
日本にいた時は、茶色の卵の方が珍しくて、何だか高かったような!?

娘っ子の本に出てくる卵は、大体が白い卵。
日本から送ってもらった本が多いので、「これは○○だよ」と教える時に、困る事がありますアップロードファイル
卵は白いのがないから、娘っ子の卵のイメージってどうなんだろうか?
本に出てくる救急車やパトカーなんかも、道で走ってるのとは違うしぱんだもびっくり
生活習慣なんかも、日本とは違ってたりする場合がありますよね?

私達は、ずっとココにいる訳ではないので、その辺がちょっと難しいなぁと感じる事があります。
臨機応変に、成る様になれ!なのかな?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

子供服
曇り空
本日の空アップロードファイル
昨日は、雨が降ったりやんだりで、あまり天気はよくなかったのだけど、今日もあやふやな天気です。
赤旗の木
何でしょうか?いつもの散歩コースに突如と現れた木です!!!
何の意味があるんだろうか?この赤い旗?

主人の連休が終わりました。
結局何処に行ったとかはなく、普段あまり行けないので、買い物にちょこちょこ行ってました。
この辺は、あまりお店もないので、選択肢も限られます。
娘っ子の服なんて、サイズがあれば買い!って言う感じで、あまり品数がないのですsc04

こちらの子供服のサイズは、日本とは少し違いそう。
何しろ、足の長さが違うみたいですsmile-8
Tシャツなんかはとても小さいので、家の娘っ子さん、いつも上下でサイズを違えないといけません。
上は、娘っ子が少しプクプクしているので、100cmくらいのモノで下は股下長さの関係で95c mくらいでしょうか。
結局は、見た目寸法で決めちゃいますけどねアップロードファイル

こちらの女性モノの服は、股上がとにかく短い!
日本でも最近はそうですよね?
子供服も、股上が短いモノや、スカートもミニミニ!
結構、セクシーなんですよはーと
娘っ子は、いつもスカートの下にチッコパンツやスパッツをはかせてます。
太ももがムチムチなもんでアップロードファイル

後、色がとてもカラフルですきらめくレッド
こちらの子供で、黒い服を着た子を見たことがないかも?

小さい頃って、すぐに服が小さくなってしまって、毎年買い換えないといけなくなりますよね。
大人だと、少々高くても、長く着れば何とか元は取れそうだけど、子供の場合そうはいかなかったりアップロードファイル
結構、お金が飛んでいきますよね出費
けど、娘っ子の服選びって、とても楽しい!
自分の服を見に行っても、ついついいつも子供服売り場に足が向いてしまいますjumee☆faceA6

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
