*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
水たまり
ヤギと馬?

!!!
近くの広場に行ったら、目が合ったんですアップロードファイル

今日は主人が休日出勤、お疲れ様ですやあ!
なので、晴れていたし娘っ子と一緒に近くの広場に行ったのですが、
何だか動物的な匂いがしてくるではありませんかアップロードファイル
どうやら、この方達だったようです。
何か催しがあるみたいアップロードファイル
水たまり

今週は、雨の日が多かったせいで、公園の地面はドロドロだし、広場も水たまりがあちらこちらにありまして、早速、娘っ子は冬なのに水浴びしてましたアップロードファイル
靴下から靴からびしょびしょなんですひやー

ま、いっかアップロードファイル

実はこの写真の前に、一回着替えにアパートに戻ってます照
アパートのドアを飛び出して走り出した娘っ子フンッ2
まだ地面が濡れていたせいもあって、スッテ~ンと転んでしまい、白いスカートとスパッツが泥だらけになってしまったのでした鼻血

せっかくのお嬢ちゃまファッションが!

水たまりの水など、もうどうでもよくなってたんですアップロードファイル


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

子供の目線
白い帽子の人

今日は雨のち曇りで外には行けずでしたアップロードファイル
そんな日は、絵本を読んだりしているのですが、この本のこのページに来ると、娘っ子は必ず、横に写っているレゴ人形を持ってきますフンッ2
最初持って来た時、何の事かわからなかったのですが、よく見ると驚く
ひょっとしてアナタ!この帽子の人の事言ってるの!!!
いや~子供の目線って面白いですよねアップロードファイル

皆さんはイタリア人のイメージってどんな感じですか?

私が見るイタリア人は、とてもお祭り好きでとてもいい加減照
いい意味でも悪い意味でも、とても適当な人種だと思います。
私はココに来て、日本人はつくづくマジメなんだなぁと、思い知らされたのでしたアップロードファイル

まず、時間はほとんど守らないと言っても過言じゃないです。
後、お店の人が商品の事を知らないと言うのは普通ですアップロードファイル
説明を求めても、 「 そ れ は 知 ら な い 」 と堂々と答えてしまえるイタリア人に完敗なんですjumee☆faceA49

元々、イタリア人は仕事が第一優先ではないみたいですね。
ヨーロッパでは当たり前なのかもしれませんが、家族アモーレ!恋人アモーレ!第一優先なんですハート
もちろん素晴らしい事だと思いますがアップロードファイル
だから、17時ともなれば家族が待っているからと、どんなに忙しかろうと、とっとと帰宅してしまうらしいです(主人談)
また、それでも仕事が成り立っていけるのは、スゴイ事だと感心させられますけどねアップロードファイル

英語は通じませんアップロードファイル
イタリア語って、聞いているとケンカしてるみたいに聞こえます。
皆、スゴイ勢いで話すんですアップロードファイル
何処で息継ぎしてるのか?って思うほどに照
いや、それは冗談ですけど、とにかく早口の人が多いですねアップロードファイル

後、若い人はスタイルが凄くイイ!
日本人も、スタイルがよくなってきてますが、やっぱり違いますよアップロードファイル
ただ、20代後半くらい?からは、ちょっと違ってきます。
ふくよかな人が、一気に加速度を付けて増えていくようですアップロードファイル
日本では見た事のないくらいの大きさなんですアップロードファイル
やっぱり食べ物がそうさせるんでしょうねあいす

ピザやチーズやこってり系のモノばかり食べてたら、そうなりますって!
パンやお菓子も、ありえないくらい甘いのです!!!

言うまでもありません。
私も、ココに来て○kg増えましたよアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

忍者とキノコ
忍者ときのこ


こちらで買った、娘っ子のオモチャの一つなんですけど、よく見ると人形は忍者ですよね?
これセットになっていたんですけど、何で忍者の家がキノコなんだろう?って不思議なんですあ
オモチャ屋で一目見て気になってしまって、ついつい手にとってしまいましたアップロードファイル
こちらのオモチャは、日本ほど種類がないなぁと言う印象ですきのこ

皆さんは、イタリアのイメージってどんな感じですか?

私は、映画「ローマの休日」の舞台、ミラノコレクション、イタリア料理のパスタやピザくらいでしょうかねぇ!?
もう本当に、それくらいしか知識がなかったですね(知識ってほどでもない)
こちらに渡航してから一年ほど経ちますが、特にこれといった変化もないのが私のダメダメな所なんですねアップロードファイル

まず冬ですが、私が住む所には雪は降らないです(これは感謝!ちなみに実家は雪国です)
気温は低いのですが、家の中は暖かくて過ごしやすいです。
各部屋にヒーターが付いてます。
家は、居間で一つだけ付けてるだけなんですけど、それでも充分rirakuma

意外に、美味しいレストランが少ないアップロードファイル
日本のレストランは、やっぱり日本人好みの味付けになってるせいなんだろうなとは思いますが、それにしても、これはちょっとがっかりしましたげろげろー!
いや、もっと探せば美味しい所もあるはずなんですけどねkabu

意外に、オシャレな人がいないjumee☆faceA49
ココが田舎のせいもあると思いますが、本当に普通です。
ジャージ姿をよく見ます(そんな私もジャージだったりします)
洋服屋さん自体、オシャレ系ってのがあまりない気がする。
毎週金曜日に、近くの広場でメルカート(市場)が開かれるのですが、全然オシャレ系な洋服はないです!
(キッパリ)
そこでは、色んな雑貨や食べ物が売られていますが、これ欲しい!ってのにめぐり合った事がないアップロードファイル

う~ん、ちょっと辛口ですねあ

まだまだありますが、今日はこの辺でやあ!
次はイタリア人についてをお話したいのですグッド

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

初登場
初登場

本日の娘っ子です。
初登場ですトールローズ
今日は天気が良くて、本当は帽子はいらないくらいなのですが、娘っ子はとても帽子が好きみたいなんですねぱんださん
元気に広場をかっぽしておりますちな♪


さて、話はまたしても戻りますがsc03

イタリア渡航してすぐの頃は、娘っ子の機嫌が悪くて毎日ずっと泣いてばかりいましたsc07
しかも、おっぱいを受け付けないと言う試練が ̄□ ̄
今から思えば、私も精神状態が安定してなかったのが娘っ子に伝わってしまったのだろうと思います。
とにかく、最初の3ヶ月くらいは、私の傍から離れない日々が続きました。
昼間は何にも出来ない状態が続き、夜はグッタリと言うありさまで何だかただひたすら必死に過ごしていたと言う記憶しかないです墓ドロドクロmoz

今は、少しだけ余裕が出来てきたようです。
だって、ブログを始めようか!なんて思うくらいです!
一年前の私では考えられないでしょうねsc03

そんな訳で、これから他愛もない事を書いていくので、どうぞお付き合い下さいキラキラ
 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日は曇り
曇り空

今日は曇り空ですアップロードファイル
画像の手前の木は、今は骨だけあになってますが、これが夏になると葉っぱも繁々と立派な木になりますビックリみっちゅ
夏にupするので、楽しみにしていて下さいねグッド
って、夏までちゃんと頑張れるのか?自分アップロードファイル大丈夫なはずハート

私達が住んでいる所は、ローマから車で3時間くらいかかる所です。
かなり田舎アップロードファイル
元々、私は田舎育ちなんですが、その私でさえも驚く様な田舎ですムンクの叫び
周りを見渡しても、何もナイ。

そうそう、私達がココに来た時の話に遡ります。
思えば一年三ヵ月前、私達はこの地に降り立ちましたひやー
着いたのが夜だったせいもありますが、とても薄暗い雰囲気でした。
まぁ、飛行場の周りなんてこんなもんよね~なんて思っていたのですが、行けども行けどもオレンジの街頭がポツリポツリとあるだけなんです絵文字名を入力してください
その日はホテルに泊まり、次の日、私達の住むアパートへ向かったのでした。

山を越え谷を越え、何処に連れていかれるの?
もう正直、泣きそうでした汗(だらだら)
私は、とても神経質な性格で、いつも最悪な場面を頭に描いてしまうクセがあるんですあ
その時は、色んな妄想が頭を駆け巡ったモンです。

元々海外にほとんど興味が無くて、海外旅行だってほとんど行った事なかったんですよ。
結婚後に韓国と、新婚旅行でタイのプーケットくらいしかなかったんです。
そんな私が、何の因果か?まさかのまさかで海外に住むことになるなんてアップロードファイル
人生って何があるかわかりませんよねひやー

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族
家族を簡単に紹介すると。。。

主人・・・一見してマジメで大人しくて優しそうな人。
中身はマジメはマジメですが、そんなに堅くなくてとても面白い人だと思います。
頑固ですが、優しい人でしょうね四葉

娘っ子・・・一人娘でとてもマイペースですが、負けん気が強いです。
典型的東洋人顔で、ホッペがプクプクしているので、いつも触ってしまいますラブラブ2

私・・・とても負けず嫌いで、早とちり。
頑張り過ぎないと言うモットーのもと、緩やかな気持ちで過ごすように心がけていますアンパンの人

話は変わりますが、イタリアにはサマータイムと言う制度がありまして、3月末と10月末にそれぞれ一時間増えたり減ったりします。
今、ちょうど切り替わったばかりなので、日本との時間差が-8時間から-7時間になりましたアップロードファイル
なので、ブログ更新が日本では変な時間帯になるかもしれないですが、どうぞ、気になさらずにちな♪

このサマータイム制度。。
日本人にとっては馴染みがありませんが、その昔日本もあったとかなかったとか?
日本にあってイタリアにナイ。。
そんなモノや出来事はたくさんありますムンクの叫び

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

初めてのブログ
人生初のブログですにこッッ☆
なんだかドキドキですね汗
主人の仕事の関係で2006年元旦にイタリアに来て、一年が過ぎました。
日々の思った事や出来事を綴っていけたらと思います。
ヨロシクお願いします手

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
