*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
3歳の誕生日
もう過ぎちゃったんですけどね、2月15日で娘っ子さん、3歳になりました!
パチパチパチアップロードファイル

ケーキ


これがケーキです。
あの、もちろん私のことですから?お店で注文しましたんですけどね。
キャラもののロウソクとイチゴは、後付けでございます。
あまりに色が地味だったので、ちょっと装飾してみました。(これで手作りが入った!sc03
ちなみに、クリスマスケーキを注文したお店と同じですsmile-8

※ケーキには、娘っ子の本名が記されている為、一部画像処理しております。

3歳です


ハイ、3歳でございます。

一応、部屋も飾りなんぞ付けたりしまして↓

飾り


コレ、主人が選んで付けてくれたんですけど、こういうのが好きな人なんですね~。


ピエロ


ピエロも祝福してくれてます。
娘っ子は、「すてきぃ~!すてきぃ~!」とかなりご満悦でした。


15日は、平日だったので何にもなく~って言うのもちょっと寂しかったので、最近凝ってるプリンを作りました。
って言っても私のことですから?プリンミックスで作ったんですけどねsc03

プリン


けどコレ、侮るなかれ意外にイケますんですわよ。
プレゼントは、前に渡してしまったし何だかあっけない誕生日になっちゃったんですけどね。


3歳ですよ~!3歳ですか~?
私としては、もう3歳?まだ3歳?
どちらとも言えない心境なんですけどね。
イタリアに来て丸二年経ったんですけど、最初はとにかく娘っ子が泣いてばかりいたので、今となってはほとんど覚えてないくらいに辛かったなぁ~。

色々ちょこちょこありますが、何はともあれ、こうやって無事元気にこの日を過ごせることに感謝をしなくちゃいけませんね...


少しだけ昔話を。
思えば三年前の2月15日、娘っ子は帝王切開で産まれました。
妊娠初期から、一度も逆子が治らず...

ただの一度もクルリとひっくり返ることはありませんでしたsc03
どれだけ逆子体操を繰り返したことか~(やりすぎは禁物のようですが)

帝王切開でも、最初は局部麻酔なので産後すぐにカンガルーケアをさせてもらいました。
驚いたのが、産前、3D超音波写真で見ていた顔とまったく一緒だったこと!
当たり前なのかもしれないけど、現代の技術ってスゴイですね。

あ~私の子だ~!
何だかわからないけど、涙がやたら出てきたのを今でもハッキリ覚えています。
その後すぐに、全身麻酔で眠ってしまったけど。


今まで数え切れないほどの思い出がありますが、一つ一つ私にとって大事な思い出です。
これからまた、色んなことがあると思うけど、娘っ子にとっても私自身にとっても、悔いのないように過ごしていけたらなぁ~と思っています。

親としてもまだまだ始まったばかりだし、人としてもまだまだ未熟な私ですが、自分なりの成長を娘っ子と共に出来たら嬉しいなぁ。


何はともあれ、おめでとうトールローズ



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
