*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症とランチレポ
最近、娘っ子が目を痒がるのか痛がるのかわからないのだけど、どうやら違和感があるらしく、泣いたりするのが気になったので、ホームドクターに診てもらいました。
そして、診断が「花粉症」。
エ~!マジですか!

この先生、胸と背中に聴診器あてて、耳の奥見ただけなんだけど。
娘っ子の目も見ないまま(娘っ子は嫌がって、目をつむったままでした)花粉症と診断したんだけど、どうなんだろうか?

そして、↓

花粉症の薬


飲み薬と、目薬を処方してもらいました。


説明書


説明書なんぞ見てみたりしたんだけど、肝心の娘っ子さん、どちらも断固拒否!
どちらも一度も服用しておりませんsc04

まぁ悪くはなっていないようなので、もうちょっと様子をみることにしますが。。。

↑飲み薬の方、私がちょっとペロってしてみたんだけど、かなり微妙な味でして、多分これをムリに一度は飲ませたとしても、その後は絶対に飲まなさそう。

悪化しないことを祈りますんですが。。。

主人は、こちらに来てから花粉症になったんだけど、私は今のところまだセーフ。
あ~娘っ子になるんだったら、私が代わりになってやりたかったわ。(実際は苦しいだろうけどねsc04


さて、今日は久しぶりにランチへ行って来ました。
私も何度か行った事のあるレストランです↓


ホテル外観


ホテルの中にあるレストラン。
お気軽ランチですが、興味のある方は是非どうぞ→

続きを読む

スポンサーサイト
連休最終日は?
今日は、主人の連休の最終日。
これと言って何もすることなかったので、いつも行くスーパーの上にあるカジュアルなトラットリアへ行く事に。(私が楽したいだけなんですけど98666

何だか、ほとんど食べ物ブログになってるね?sc03
とてもカジュアルな、居酒屋風のお店です。


もしもご興味のある方がいらっしゃれば、どうぞご覧下さいませ~↓

続きを読む

祝日のランチ
本日4月25日、イタリアは解放記念日(Festa della Liberazione)で祝日です。
なので、土日合わせて3連休!

とても天気も良かったので、いざ外へ!

新緑


何処へ行っても、この新緑木
清々しい気持ちになりますね~。

さてさて、私たちが向かったのは、またしてもまたしてもレストランsc03

相変わらず芸がないわ~。
この辺は、特に娯楽施設とかがないので、食べることくらいしかストレス発散場所はないんですね。
まぁ、夫婦して食べるのが大好きなので、もう趣味にします。(します?)

すぐそこ海


すぐそこ海!なレストラン。
ちょっと長いですが、もし宜しければどうぞお付き合い下さいませ↓

続きを読む

肉!なランチ
今日は、風が強かったけど、とても良いお天気でした。
こんな日は、ちょっと外に出かけたくなりますね~。


外で



以前から、美味しい肉を食べさせてくれるお店があると聞いていて、是非行ってみたいと思っていたのですが...
今日、そのお店へ行って来ました。


ドア


もう、二十年以上前から(もっとかもしれない)やっているお店です。
ご家族で経営をされていると言うことで、とても家庭的なお店でした。
今回は、「肉」がメインなので、品数はとても少ないですが、よろしければご覧下さいね→

続きを読む

「おひたし」と「ランチレポ」
スーパーで安売りをしていたので、ベランダにまた新入り登場!↓

新入り


サボテン系?
何だか早くお花が見たくて、ついつい買ってしまいました。
ちなみに、お安くなって一鉢2.5ユーロ(約400円)
小さめなんですけど、今にもお花が咲きそうだったので購入!
コレで一気に華やかになるかなぁ?
なっておくれよ~!

話は変わりますが、先日のDevvyさんのブログで、「cima di rape」について触れてられました。
イタリアでは、とてもポピュラーな野菜だとか?
私は、いつものごとく知らなかったんですけど↓

cima di rape?


合ってるかな?sc03
Devvyさんが、「おひたし」にすると美味しいと教えて下さったので、早速実行!


おひたし


ほうほう~jumee☆faceA6
まったく違和感なく、「おひたし」です!
ほうれん草よりも、少し苦味がある大人の「おひたし」って感じなのかな?

私は、普通にほうれん草の「おひたし」を作るように作りました。
子供用には、少し砂糖の分量を調節されたら良いかも?


イタリアって、葉っぱ系の野菜が多くないですか?
私は、いつも調理法がわからないので、ついつい素通りしちゃってたんですけどjumee☆faceA49
これで一つ、使える野菜が増えました!
Devvyさん、ありがとうございます!
また教えて下さいね♪(完全に他力本願)


今日は、特に何もする事もなかったので、またまたランチへ行って来ました。
娘っ子がもっと小さい頃は、ほとんど外食出来なかったんだけど...
娘っ子の人見知り場所みしり改善の為にも、積極的に外食しよう!ということにぴーす
まぁ私が楽したいだけなんですけどねsc03


十字架


いつも行く、スーパー近くのホテルレストランアップロードファイル


赤い葉っぱ


私は、一度も行った事なかったんだけど、主人と娘っ子は、先週散歩がてらにドルチェだけ食べて帰ってきたらしい...


テーブルセッティング


今日は、コースじゃないので少ないですが、よろしかったらご覧下さいませ↓

続きを読む

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。