*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャボン玉
今日、ベランダに出て、久々にシャボン玉をやりました。
娘っ子が一番初めにシャボン玉を見た時、凄く喜んでいてしばらくそのブームは続いたのですが、あまりやりすぎて飽きてしまって止めていたんだけどsc03

以前は、私がふいてやってたんだけど、今日は娘っ子にふかせてみました↓

フーフー


最初から思いっきりふく娘っ子。
自分で出来た嬉しさもあって、とても嬉しそうにふいていました。


エイ!


ふいては消して、ふいては消して。


フー


たまに間違えて液のついた方を咥えてしまい、苦々しい顔してましたけどsc04


あっちにいったよ


「ママ!ほら~あっち!あっちいったよ~」

何と純粋なお子なのでしょうか...
シャボン玉でこんなに喜んでくれるのは、いつまで何だろうかねぇ?
などと、現実的な事を考えつつアップロードファイル


しばらくは、またブーム再来かな?


そう言えば↓


マーガレット


ベランダのマーガレットに、ツボミがいくつか出来てきました。


レモンの木


レモンの木の方にも↑

だけどもだけど↓

変わらぬ色


初めからあったレモンの実の色がずっと変わらないぱんだもびっくり
一時、少~~しだけ変わった気がしたんだけど、それから一向に変わらず...

以前の記事→「ベランダに」
あれ?これって緑のレモンなのかい?
もう収穫時期きてて、このまま枯れていったら...悲しすぎるよ。

レモンの収穫って、どんな目安なんだろう?
よし、ネットの旅に出かけるとしますかね~。


って言うか、この木に他の実は育つのかい?(ちょっと怪しくなって参りました)



引き続き、見守ることにしますやあ!
スポンサーサイト
ベランダに
外もだいぶ暖かくなる日も増えてきたので、ベランダに何か置こうかなぁと思い、ナーセリーへ行ってきました。
娘っ子に、何かを育てると言うことを教えてやりたいなぁと思っていたんです。
生き物は、まだ早いかなぁと思うし、まぁ現実的にちょっとムリかな。
色々見て回って、手入れが簡単なものがイイよね~ってな事で見つけたのがコレ↓

緑の葉っぱ


緑がイキイキとしてるわ~!と思いましてね。
ただ、どんな花が咲くのかは不明...
白い花を咲かせるという事だけはわかってるんだけどsc03

そして、名前を聞いたんだけど...

確かに「マルゲリータ」って言ったと思うのだけど...
調べても、そんな名前の植物は見つからない...

聞き間違えだったのかしらsc03

いや、確かに「マルゲリータ」って言ったぞ!(あ~多分間違ってるね)


あともう一つ↓

何だと思われますか?

何でしょう


最近ご近所で、実がなっているのをよく見てたんですよ。

近頃の子供って、野菜や果物がどうやってなっているか?よく知らなかったりするでしょ?
私も含めてだけどsc04



正解は↓

レモン


はい、レモンです。
そう、青春のシンボルレモンです。

ベランダにレモン絵文字名を入力してください
渋~!
ちなみに、今は緑だけどちゃんと黄色になります。(多分)

レモン横向き


レモンって、こうやって横向きにも生えてるんですよ!
凄くたくましい!このバランス、結構大変よ?
先の花が、1~2ヶ月後にはレモンになるらしいです。

じょうろ


じょうろも新調しまして~。


水やり


早速、水やりでございます~。
娘っ子、かなり喜んでやっておりました。

ちゃんと育ってくれるかなぁ~?
いつかレモン食べられるかなぁ~?

期待に胸を膨らませ、娘っ子と一緒に見守りたいと思います。



オマケですが...

月


↑ちなみに、今日の夕方5時くらい。
だいぶ日も長くなってきましたね。
サマータイムの切り替えも近づいてきました。

一年、本当にアッと言う間です。
お気に入りブランド
先週から肌寒い日が多くなってきたので、娘っ子の秋冬物の洋服を見に行きました。
秋冬モノ1
今回の収穫。
ココのお店は、とても夢のある洋服が多くて、私の大のお気に入り!(あくまでも私自身の好みなのですがsc03
お店に入った途端、「可愛い!」と思わず声が出てしまう洋服がたくさんあります。
このお店の洋服への細かいこだわりはもちろん、タグにもこだわりが...

秋冬モノ2
シリーズ別でタグの絵が違うのです!
これで、益々私の購買意欲は最高潮になってしまうのです。
けど、私の行っている店舗の店員が、ムカツクくらいに態度が悪いのがたまにキズjumee☆faceA49
私が洋服を見ている後で、腕組みしながらジっと見ている姿はちょっといただけないけど、やっぱり洋服が可愛いから行っちゃうんだよなぁsc04
イタリアって、お客よりも売り手の方がお偉いみたいなので...
え~え~そうみたいです。

サイトがあって見ていたら、日本にもお店があるみたい。
ちなみに↓良かったらどうぞ...

DPAMホームページ

海外店舗は、「パリのDPAMへ」から見れます。
こっちは、通販もしてるみたい。

実母が、私の小さい頃から可愛い洋服をたくさん着せてくれて、昔の写真を見ると、とても嬉しかった。
娘っ子も、いずれ大きくなった時に、そんな気持ちになってくれたらイイなぁと思う。
スラスラ
スラスラぬれるくれよん
これ、日本で買って来たクレヨンなんですけど。
「スラスラぬれるくれよん」おどろきのかきごごち!!
これ、本当にスラスラ書けるんです。
くれよん
普通のクレヨンと違って、ペンみたいなかたちでこうやって出すので、手も汚れないし水に濡らすと水彩絵の具にもなるかなりの優れもの!

書く1

書く!
書く2

書く!!

書く3

書く!!!


娘っ子も書きやすいので、スラスラ書いてます。
「ぬりえ」ノートだけど関係ないんです。

しかし...
これの難点は、インクが減るのも早くてすぐに無くなってしまうんです。
赤と青
赤と青はすでに終了アップロードファイル
あまりにも書きやすくて↓
足にも
こんな所にも...


スラスラいってほしい事...


前記事にも書きましたが、先週またもや壊れた買ったばかりの新しい洗濯機。
電気屋に連絡をし、月曜日に来る約束したのに~!したのに!
そして今日。

業者:「明日になります」


やっぱりね~。

こういういい加減な所が、イタリア人の嫌いな所なの!(ハッキリ言うけどねっ)

気さくで明るいイタリア人は好きだけど、本当にいい加減。
もう当たり前に思っているけど、やっぱりダメだわ~。
ついついイラついてしまう私。

クリーニング屋さんに出してみては?と言う名案も頂きましたが、主人に尋ねると、「最低4~5日かかるよ」
しかもかなりお高いという事で諦め、結局自分で洗う事に...
娘っ子の一度も使わなかったベビーバスを引っ張り出してきて、今は手でゴシゴシ洗ってるんです。
一体何時代にタイムスリップしたんだろう?と情けなく思いながら...

そして教訓。

イタリア人との約束は、破られる可能性が十中八九である。
くれよんの様にスラスラ上手くはいかない。


明日は来てくれるんでしょうかアップロードファイル
私のお気に入り
雲
最近、ずっと青空が続いていたけど、今日は久しぶりに大きな雲が出ていました絵文字名を入力してください
公園とチビッコ
今日はメルカートの日なので、公園も賑やかです。
中学生たち
広場で中学生?たちに声をかけているのは警官です。
ヒゲを生やしている男の子もいます。
イタリアの子供たちは、日本の子と比べると、見た目はかなり大人だったりするので、年齢不詳なんですよね...
女の子なんて、本当にスタイルイイですからねぇ~アップロードファイル
ただ、太っている子も結構多いかもsmile-8

アレンジ花
メルカートに売っていたアレンジ花だけど...
う~ん、ちょっと私の好みではないかもしれませんアップロードファイル
私はどちらかと言うと、生花が好きなので、造花だとあまり好んで買うことはないかも?
最近は、ブリザーブドフラワーなるものが出ていますが、それらの技術革新は凄いですね...

庭の水やり
アパートの前に芝生の庭があるんですけど、最近夕方になると芝生に水がまかれます。
これがとても心地よくて、音でも見た目でも涼しさを感じられますアップロードファイル
最近はこの時間がとてもお気に入りです。

オレンジのコップ
お気に入りと言えば、昔、オレンジ色の雑貨に凄く惹かれる時期がありました。
オレンジ色って、何だかパワーをくれるような気がするからかな?
これは、久しぶりに買ったオレンジ雑貨のコップです。
何だか元気をもらえるような気分になります晴れ!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。