*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お祭りの季節
暑いです!
ここ最近は、とても暑い!
娘っ子も、夜は半そでパジャマが大活躍してくれてます。
これから益々寝苦しくなるのかな~sc04

木


夏は、日本でも夏祭りが多いけど、こちらも負けておりません。
学生はもう夏休みに入っちゃってますしね。
土曜日曜と、近所でもお祭りがありました。

こんな汽車バスも登場↓

汽車


何と、無料で乗せてくれるんです。
10分弱くらいかな?
これでご近所を回ってくれるんです。

私達も運転手さんに誘われたけど、すぐに帰る予定だったので断ると、「無料だよ?乗らないの?」と不思議そうな顔をしていましたjumee☆faceA49

屋台ピーナッツ


屋台もチラホラ出ていて↑


屋台おつまみ


怪しいお菓子とか↑


屋台オモチャ


ピーナッツやオモチャ↑


ピーナツ機械


↑ピーナッツを炒る機械?笑ってますjumee☆faceA6


ビニール風船


上を見たら、子供に魅力のビニール風船。
当然、娘っ子の目も光ります。
「キティーちゃん!ほしい~」

はいはい、こんな時、主人はすぐに買っちゃいますから。
怪しげな偽キティーちゃん、一つお買い上げ~。
ちなみに4ユーロ(670円)ゲッ、円に直すと高い!(日本だったら1000円くらいするか?)

娘っ子 「これ、ちょっとちがうね~」

私   「あ、あぁそうだね~jumee☆faceA38

どうやら、娘っ子にも偽キティーがバレた模様。。。

喜んでましたけどね。


夏になると、お祭りがよくあるんだけど、花火もドンドンあがるんです。
しかも、日本の運動会の前に鳴るような音だけの花火。
あんなの鳴っても、せいぜい2~3発ってトコでしょ?

2~30発鳴りますから。

え~軽く2~30発。

しかも、まばらに。

しかも凄く近くで上げてるから、音が半端ない!

小出しでドンドン煩いのなんの!
まぁ、キレイな花火なら、まだ10000歩くらい譲りますけどね?

普通の色つき花火も、そんなにキレイじゃないんですよね(始まる時間も遅いしね)
日本は、そんな所も進んでいると感じます。

騒音なんて、何時でもお構いなしですからね、この国の人。

娘っ子は、もう慣れてきたのか?あまりそれでは起きなくなってきたけどsc03



慣れって素敵だわ。
重い腰をあげて
枯れ木
草木も秋らしくなってきました。
昼間はポカポカ陽気だけど、朝夜はかなり寒くなります。

いつも行ってる散歩コースを、ちょっと変えてみました。
一つだけ奥の道に行っただけで、こんな景色。
山の上からの眺め
のどかな景色だわ~
って言うより、何にもないじゃないアップロードファイル
私は初めて行ってみたんだけど、娘っ子は主人と何度も通っているらしい。

豪邸
豪邸が並んでるし。
公園見つけた
公園もあったし。
変わったお花
見たことない花だ。
サボテンの花
これ、サボテンの花?
ハト

ハトの小屋も見つけた。
どうでもいいけど、ハトって白目がないのね~目

ちょっと散歩コースを変えるだけで、色々な発見があるもんだなぁ。

先日の土曜日は、主人がいなかったので、重い腰をあげていつも行ってる大きい方のスーパーに娘っ子と二人で歩いて行ってみた。
橋の下の階段
橋の下を通って
教会
教会通って

意外に近くて、歩いて15分くらい?で着けました。

オモチャ屋さん
まずは、オモチャ屋さんへ行って
家具屋さん
家具屋さん見て
カッコいい車
カッコいい車を指差してjumee☆faceA49

それからチョコチョコっと買い物して帰りました。
娘っ子は、相変わらず抱っこばかりで疲れたけど、来週も行こうかな~。

散歩コースを変えたり、ちょっと離れたスーパーに行ったり、今までは億劫だったけど、自分の気分を変えるのにもイイかもしれないわ~グッド


壁アート
散歩1
いつも通りの日常です。
散歩2
ベンチに上り。
散歩3
滑り台に上り。
散歩4
草花を荒らし。
散歩5
隙間を通る。

最近は、外に出たがらなかった娘っ子。
久しぶりの散歩だったのですが...

少し見ないうちに、こんな事にぱんだもびっくり
壁の絵1
散歩の時にいつも通るレストランの壁なんですけどね。
壁の絵2
何?
壁の絵3
逮捕します。

壁の絵4
娘っ子、泣く。
壁の絵5
こりゃまた物騒な。
壁の絵6
何処まで続く?
壁の絵7
レストランの後は、体育館みたいになってるんですけど、この絵、皆同じ建物に書いてあるんです。
多分ここまでくると、オーナー公認でしょうね...
一気に賑やかになっちゃいました。

カード
オープンテラスの机にあったカードなんですけど、こんなの見たことない。
一体何てカードなんでしょうか?
魔法のランプ
立ち入り禁止その1
最近、公園の周りに柵が出来たんですけど、こういった看板もよく張ってあります。
立ち入り禁止その2
ワンちゃんは立ち入り禁止kabu
以前は、公園付近で犬の散歩をしている人をよく見かけたけど、最近はあまり見なくなった。
これが原因かな...
ゴミ箱
所々に、ゴミ箱も設置されました。
以前にも書きましたが、この辺りはゴミや犬の忘れ物がとても多かったので、これで少しは綺麗になるかもしれませんね...

ゴミがあると、せっかくの素敵な石畳や風景が、台無しになっちゃいますもんね。

人形劇
夏休みになると、やっぱり何処でも色々イベントがありますね。
今度は、人形劇?
アラジンかな?
魔法のランプがあれば、自分の家の掃除に洗濯に家事一切お任せするのになぁアップロードファイル
人生そんなに甘くない!
若気のいたり
清掃車その1
今日広場に行ったら、清掃車が掃除をしてくれていました。
う~んこれはありがたい!
清掃車その2
前から撮ってみた。
清掃車その3
ついでに後ろからも撮ってみた。
もうイイか...smile-8

この辺は、夜に若者の集い98666があるらしくて?ビンのカケラやゴミが多いんですよね...
以前にも書いたんだけど、もし転んだらとか思うと本当に危なくてアップロードファイル
破壊された看板
これは酷い!
爆竹?
こんなモノまでありましたアップロードファイル

夏休みになると、益々増えるのでしょうかね?
子供の危険は、親がしっかり守らねばなりません!(キッパリ)
とは言え、若気のいたりとはよく言いますが、大人になってから、何であんなくだらない事に興味津々だったのだろう?と思う事もありますわな...
あれもこれも、人生の思い出になるのでしょうかね?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
