*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近買ったモノ
イタリアでは、今日6月2日は、Festa della Repubblica(共和国記念日)とやらで?祝日でした。
主人は、土日月と3連休。
いつも通り、何処へ行くわけでもなく...

久しぶりに、私は髪のカットへ行って来ました。
う~ん、どれくらいぶり?と思ったら→12月でした 。

半年ぶりか?
まぁ私にしては、なかなか短い期間だわ。

いつものカリスマ美容師に切ってもらったんだけど、ほんとその人はカット時間が短い!

私は、ネットから画像を拾って持っていくんだけど、チョイチョイと見てサササッっと取りかかり、アッと言う間に仕上げちゃいます。
ああいう人が、職人ワザって言うんだろうなぁ。

う~ん、スッキリした!


最近買ったモノです→

続きを読む

スポンサーサイト
やっぱり女の子だなぁ
今日は、めちゃくちゃ暑いです。
いよいよ本格的な暑さが到来かな?

長くは外にはいられない!
けど、家の中は結構涼しいのでまだ有難いです。


↓こういうのを発見すると、娘はやっぱり女の子だなぁ~と感じます。


人形遊び


お人形遊びが好きな娘っ子。


人形遊び2


最近はよく、レストランを仮定した遊びをやります。

「いやっしゃいませ~♪」(いらっしゃいませ)
オモチャの食べ物を乗せたお皿を、お盆にのせて持ってきてくれます。
「どうぞ~♪」
「デジャ~ト(デザート)は、ローウ(ロール)ケーキだよ~」

声を2トーンくらい高くして、(設定人数が何人でも、同じ声だけどsc03)とても楽しそう。


娘っ子は将来、何になるのかな?


今日、いつもの散歩コースへ行くと→


続きを読む

今更ですが
カニサボテンの花


カニサボテンの花、第一号が咲きましたはーと3つ


マーガレット一号


そして、マーガレットも↑

無事咲いてくれて嬉しいわんアップロードファイル

やっぱりお花って、心を和ませてくれますね。


話は変わりますが、いつも平日は、主人の帰りが遅くなるので夕食は娘っ子と二人で先に済ましちゃいます。
悪い嫁ですねsc03
最近は、一人晩酌やってます↓

ビッラ


冷たいビールをクイッっと飲んだとき、至福の喜びを感じますねアップロードファイル
娘っ子を妊娠した時から、娘っ子が卒乳するまで、まったくお酒は飲まなかったので随分弱くなっちゃったんですけど、やっぱりこの一口は格別です。
ちなみに今は、ワインなら断然白派です。


ところで↓


王冠


これって、販売してる国の名前が入っているのかしら?


今更なんですけど...
続きは→

続きを読む

お気に入りの本
エイッ!と着地成功!

着地成功


今日も元気で走りまわっております。


娘っ子と花


たんぽぽや野花も増えてきましたね~。


野花


春はもうすぐそこに?


今日は、ちょっとお気に入りの本を紹介したいのですが...

バムとケロシリーズ


バムとケロシリーズ。

絵本作家の島田ゆかさんの本です。→ 島田ゆかさんのサイト

この本は、絵がとても印象的で、大人でもグイっと引き寄せられる魅力のある本で、キャラクターの性格もとても可愛いのが特徴的です。
娘っ子ももちろん、私もとても大好きなシリーズ。

バムケロ1


主な登場人物は、犬のバムとカエルのケロちゃんとアヒルのかいちゃん。
後、ココ↑に写っている小さな小さなワンちゃん。


バムケロ2


それぞれのキャラクターが可愛いのはもちろん、


バムケロ3


ココに出てくる小物や雑貨も、凄く細かに描かれていてそれがまた可愛い!
部屋のインテリアも可愛いし、読み聞かせながら毎回ついつい絵に見入ってしまうのです。
プレゼントにもきっと喜ばれるんじゃないかなぁ~?なんて思うんだけど。

小さい頃って、結構読んでる絵本に影響されたり、何度も読むからセリフを覚えたりしていて。

いつまで経っても忘れない絵本ってありますよね。
娘っ子の絵本を選んでいる時、表紙を見て凄く懐かしいものがたくさん出てくるんだけど、こんなに大人になっても覚えているもんなんだぁ~と感慨深くなりますね。


話は変わるんだけど、昨日来客が↓

rai


どうやら、イタリア国営放送の「Rai」の受信料徴収らしく?
振込み用紙を置いて帰って行きました。

日本にいる時でさえ、NHKなんて見ないのに受信料払うのイヤだ~!なんて叫んでいるのに、こちらでなんてもっとでしょ~!
イタリアのテレビもほとんど見ないけど、見るとしても音楽番組くらいだし?

まぁ~これも義務なんでしょうけどねsc04

ちなみに、一年で100ユーロ弱(約16000円)

主人が去年も支払いしたそうなので、ハイ、今年もお支払いしますですよ~出費
色々試してみる
最近、「イイんじゃな~い~?手書き風シリーズ矢印上
と、語尾を上げて言うのがブームな娘っ子です。

ホイッ


ホイッ!

二歳児と一日中一緒にいるとかなり疲れますが、何とか面白い遊びを探して自分も楽しめるようにと思っている私ですが...

人形遊びやおままごとも良いけど、ちょっと方向性を変えてみるのも面白いかな~?と思い、こんなものを買ってみました↓

はじめてシリーズ


ハサミを少しずつ練習しているので、良いかなぁ~と思いましてねグッド
私は、いつもAmazonを見て、レビューで評判の良いものを試してみます。
絵本でハズレた事は、ほとんどないかも?
これもとても評判が良かったので、買ってみました。

中身1


中身はこんな感じ。

中身2


中に付いている紙を、切ったり折ったりします。

どれにしようかなぁ?


娘っ子も結構興味を示していましたが...

う~ん、これは個人的にあまりオススメな感じではなかったかなぁ~sc04
ゴメンナサイね...

これと言って目新しい提案もなかったし、紙にムダな部分が多いので、普通に折り紙を買って色々工夫した方が良いかもしれません。
2日で使い終えてしまったしsmile-8

とは言え↓

小指立ってます


小指立てながら必死に切っております、娘っ子。
これなら別に、普通の紙でイイじゃんね98666

段々激しくなっていく、娘っ子。

激しくなる


ただただ切っております。
それ、丸~く切って目玉焼きにするんだってよ?


そんなの関係ないみたい。


あっ、関係ないと言えば、娘っ子も「そんなの関係ねぇ~」「オッパッピ~!」が大好きです。

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。