*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
私のトラウマ
キャラパスタ
かなり前に、とても可愛くて買ったキャラクターパスタ。

キャラパスタ2
最近、娘っ子のランチに登場してます。



突然ですが、私には、かなり大きなトラウマがあります。
と言っても、他の人からしたら別にどうって事ない事かもしれないんだけど。

私には、年の離れた妹がおりまして、小さい頃外で遊んでいた時の出来事が発端なのです。
妹は、飴玉を舐めながら遊んでいたのですが、何かの拍子に飴をノドに詰まらせてしまった!
私の目の前で、妹が目を白黒させてもがいているのです。
私は、怖くて怖くて涙目になりながらも何も出来ずにたたずんでいたのだけど、幸いにも隣に住むおばさんが外で近所の方と立ち話をしていた為、その異変に気付いて助けて下さいました。

あの時の妹の苦しそうな表情、もしおばさんがいなかったらどうなっていたのだろう?と考えるだけでも、私は怖くて怖くてどうしようもなく...

そんな体験に加え、実母がこれまたとても大雑把な人で、まだ小さな妹にも、大きな食べ物をどんどん口に入れ、妹が何度も餌付いているのを見ているので、(母は、なぜだか?詰まるたびに妹の両耳を思いっきり引っ張っていたんだけど、意味あるのか?)もうとにかくソレ系がダメなのです。



私の診断名...
「ノドに何かを詰まらせる系 恐怖症」


私は、とにかくコレ系がダメ!

と言う事で、娘っ子が食事中は、とにかく心配な私。
だから今まで、大きめのモノとかノドに詰まらせそうな食べ物は、極力さけてきたのです。

文頭のパスタ、私にとってはかなり冒険な大きさ。
と言っても、私が心配するまでもなく、娘っ子はちゃんと上手に食べてくれるんだけどsmile-8
何かダメなんですよね~、あの餌付く感じがダメでダメで、もうどうしようもないくらいダメ。

よく、保育園なんかで、お正月の行事に「おもちつき大会」なんてあるけど、そんな小さい子でもお餅をちゃんと上手に食べられるのかい?
う~考えただけでも足がガタガタいってしまう小心者の私。

最近は、大体何でも上手に食べてくれるようになった娘っ子だから、私の一方的な取りこし苦労だったりする事が多いんだけど、どうもねぇ...
抜けないのさ~、トラウマってヤツァ~さ~アップロードファイル


トラウマって侮れない。


今日は雨なので、吐く息も白いくらいに寒いです。
ワン
娘っ子、最初は慎重に歩くも。

ツー
油断して大股。

スリー
よそ見して、この後、スッテンと転んでしまいました。

油断は禁物よjumee☆faceA49


最近朝方、娘っ子が夢をみるらしく泣いておきる事がたびたびありました。
物凄く悲しく泣いて起き、私がしっかりと抱きしめてやると、少し落ち着いてまた寝る、と言う感じ。
だけど今日はなぜだか、ケラケラ笑ってました。
夢って、自分で作るんだっけ?
こんなに小さな子の夢って、一体どんな夢だろう?
人の夢が見れる機械があったら、ちょっと覗いてみたい気もするけど。

私がよく見る夢は、とにかく自分の思い通りにいかない夢。

飛行機に乗り遅れるとか、行かなきゃいけない所があるのに、用意が全然はかどらないとか、とにかくもどかしい夢です。

以前よく見たのは、飛べる夢98666
外にいて、私が手を羽ばたかせると、ふんわり浮かんで飛べる夢です。
これ話すと、皆に笑われるんだけど、とても気持ちのイイ夢だったなぁ~jumee☆wing2b
最近はまったく見なくなったけど。

夢占いってあるけど、当るのだろうか?


私の心は...
夜のひととき
私の目下のお楽しみは、夜、娘っ子を寝かしつけた後に飲むビールであるアップロードファイル
主人の帰りも遅いので、ゆっくりネットを見ながら飲むビールは格別なんである。
私の心はサクラ色になる。

アルコールは、若い頃はよく飲んでいて、親には「ザル」だと言われていたくらいだったんだけどアップロードファイル
娘っ子の妊娠がわかってから、娘っ子が産まれて母乳だったので、卒乳するまで一滴も飲んでいませんでした。
我ながらエラかった!

結局、3年近く飲んでいなかったので、今はかなり弱くなってしまった。
昔は、主人の方が弱くて、私は主人のダウンしたシーンを何回か目撃していたものだが...
今は、イタリアに来てかなり鍛えられたようで、ワイン一本空けてもヘッチャラな主人がそこにいる。
いつか娘っ子も成人になって、家族で一緒に飲めたら幸せだなぁと思う。


話は変わりますが。
今朝、またまたまた洗濯機がやってくれました。
と言うか、動かなくなりましたアップロードファイル

信じられない。。。
買ったばかりの洗濯機なのに!

もうね、言葉も出ない状態なんです。
開店休業洗濯機
開店休業状態の洗濯機。
戻された洗濯物
やむを得なく戻された洗濯物。

ココまで洗濯機との相性が悪いとは、私ももう完全に白旗です。
主人にすぐ電気屋に連絡してもらったけど、すぐには来れないとの事(イタリア人はバカンス中ですもの当然)
動きもしないのに、どうするのよ~!
日本でリフレッシュしてきたはずの私の心は、一瞬にしてドブ色になってしまったのでした...
それにしても酷いじゃないよ~!
香水
土曜日、久しぶりにヘアカットして来ました。
基本はロングなんですけど、半年に一度くらいチョコっと軽くしています。
ショートヘアーだと、結構頻繁に美容院に行かなきゃいけないけど、ロングだと、伸びてもまとめちゃえばイイので、結構楽です。

ご婦人方が集まる所に行くと、必ずあちこちからプ~ンと香水の香りが...
欧米人にとっては、香水は欠かせないようですが、イタリア人ももれなくその様です。


私は、小さい頃からスポーツばかりやっている子だったので、汗もよく掻いていました。
そんな時に活躍したのが、パウダースプレー。
香水の濃~い香りはあまり好きではないのですが、ああいうシャボン系の香りが結構好きだったりします。
香水試供品
これは、化粧品なんかを買った時に必ず付いてくる香水の試供品です。
何だか知らない間に、こんなにたまってしまいました。
どれも結構キツ目の香りかな?

娘っ子が産まれてからは、香り系を付けるのは止めていましたが、最近、お出かけの時はチョコっと付ける様になりました。
私がずっと愛用している香水は、コレです↓
ケンゾー香水
ケンゾーの「FLOWER」というもの。

これは香水なんだけど、あまりキツイ香りではなくて、結構自然の優しい香りです。
母の日のプレゼントにされたりするくらい、あまり若者向けではないのですがsc03
私は若い時からずっとコレなんですね...
実はこの香水、イタリアにも売っていたんですよ!
産後、まったくと言ってイイほど、女性としてのお洒落を怠っている私ですが、少しずつでも意識しないとダメダメですよね...

今日も暑いです。
松の木

猫もグッタリしてました...
白猫

雑草の花
以前の雑草に、花が菜の花
本当に強いよなぁsc03
栄養分なんて、いつ降るかわからない自然の雨だけなのに雨
その強さを、私の歯にもわけて下さいアップロードファイル

今朝、パンを食べていた私。
かんでいると、何だか違和感が!?
なんと、私の右下の銀歯が、すべて取れてしまいましたアップロードファイル
ええ、すべてです。
小さいのも含めて4本、一緒に繋がっていたのですが、すべてポックリ取れてしまったんですアップロードファイル

思えば、昔から私は歯が弱いと母に聞かされていました。
「あんたは、一歳の時にすでに虫歯だったわ!アハハハ!」と高笑いする母落ち込み
歯磨きが嫌いで、いつも誤魔化していた記憶があります。
夜中に、歯が痛いと泣いて起きた事が何度もありました。

今は、奥歯がほとんど銀歯アップロードファイル
歯は大切にしないといけませんよね。

娘っ子も、歯磨きが嫌いで、いつも誤魔化しながら磨いていますが、娘っ子が私に似て歯が弱くなければイイのだけどバイキンマン

さて、この取れた銀歯。
主人は今すごく忙しいし、いつ歯医者に行ける事やら?
しかも、イタリアの歯医者はとてもとても高いらしいアップロードファイル
ああ~、もっと歯を大事にしておけば良かったなぁsc04
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
